

イヌーピー希望!

みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

みなさんは先着30万人の
例のキャンペーン応募しました?

自分は応募しました。

が、さすが僕達のMSKK!
安定のグダグダっぷりでしたね!

なぜ先着なのに応募開始時間を告知しないのか?

しょうがないから、
一応 日付が替わるのを待ちましたよ。

で、0時を過ぎたら応募できるようになったんですよ。

なったんですが、いくらやってもエラーページにとばされて
応募が完了しないんです・・・

1時まで108回ぐらい試して駄目だったから
あきらめて寝ました。

subu.png


結局、朝 応募してから出かけました。

ん?よく考えたら
応募するときにゲームを選ぶ画面が無かった・・・

調べてみたら、
当たるゲームはランダムらしいじゃないですか。

なんでランダムやねん!

イヌーピーをくれよ!

The MAWはもう持ってるし、
俺 バカだからロードランナーはやりたくないし。

もしイヌーピーじゃなかったら、
俺の怒りの導火線が爆発するぜ!

ナックモエ!



theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : Snoopy Flying Ace

予約してみた!

みなさん、こんにちは!
どうも僕です!

アマゾンでバイオ6とドラゴンズドグマ
予約してみました!

バイオ6はまだ買うかは分からないですが、
ドグマはたぶん買う!

ニコ生の「ゲームのじかん」で紹介されてて、
良いと思った!神ゲー臭がした!

オープンワールドらしいし、
キャラの貸し借りだけの控え目なオン要素も好印象。

あと、でかいモンスターが
いっぱい出てきそうなのもいいね!

番組で見ただけでも、
鳥、サイクロプス、ゴーレム、蛇が
みんな巨大だった!

「敵キャラとパイオツは大きいほうがいい!」って
高橋名人も言ってますもんね!

と、パーフェクトに自分に合いそうなゲームだけど、
主題歌のB'zはないわぁ・・・

プロモを見たけど、
なんかスポーツ飲料のCMみたいだった・・・

もし重要なシーンやエンディングでB'zが流れたら、
光の速さで本体からディスクを取り出し、
首相撲からの膝地獄で叩き割ろうと思う!

俺がプロデューサーだったら、
藤波辰爾にマッチョドラゴン2012を
歌ってもらうんだけどなあ。

ナックモエ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ドラゴンズドグマ dragon's dogma

バットマンにハマる!

みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

Batman Arkham Cityをやり始めて、
これでもかってくらいハマってます!

初めっから神ゲーだと感じましたよ、本当に!

オープンワールドのゲームなのに
グラが半端じゃなく綺麗だし、
多人数相手のケンカバトルも楽しいし、
なんといっても移動が快適!
空を飛ぶのが本当に楽しいです!

あまりに楽しいので
飛行訓練を全部終わらせてトロフィーをゲットしました!


IMGP2032.jpg

ストーリーを進める上で
キャットウーマンというキャラを操作するんですが、
このキャットウーマンが良い!

話し方、動き、体はセクシーなんですが、
顔がオー!アメーリカーン・・・

ギアーズのミラも真っ青の
コスプレおばさんっぷりですよ!

あと、キャットウーマンはムチを装備してるんですが、
このムチを打った時の音が最高!

自分へのご褒美として月1回行く
ススキノNo.1 SMクラブ「グリンガム」、
そこのビアンカ女王様が奏でるムチの音と
ソックリなんです!

じゃあ、そろそろススキノへ行って・・・じゃなかった、
アーカムシティの続きをやってきます!

ナックモエ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : バットマン アーカムシティ batman

アーカムシティ DLCの違い!

IMGP2030.jpg


みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

Batman Arkham CityのDLCについてです。

箱版とPS3版のDLCには違いがあります。

箱版には「Batman Inc のスーツスキン」が
マケプレで無料で配信されているんですが、
PSストアでは配信されていません。

俺のアーカムシティはPS3版なので残念です・・・

でも、PS3版が良いとこもあります。

スキンを配信しない お詫びなのかは分かりませんが、
箱版では240MSPの「Challenge Map Pack」が
PSストアでは無料です!

俺、歓喜!


ちょっと「Batman Inc スキン」の話に戻ります。

日本のPSストアでは配信されてないんですが、
北米ストアでは無料で配信されてました。
(香港ストアには無かったです)

で、この北米版のDLCが
日本のPS3版アーカムシティに使えるか試してみました。

結果は、残念ながら駄目でした。

PS3ってソフトはリージョンフリーなんだけど、
DLCが地域にうるさいんですよねえ・・・

ナックモエ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : バットマン アーカムシティ batman

バットマン!

みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

ちょっと報告が遅れましたが、アマゾンで7725円で買った
「Batman Arkham City コレクターズエディション」
ちゃんと届いてます。

このコレクターズエディションは、
「ソフト」+「人形」+「DLC」で、
PS3版しか発売されていません。

今日は、自分が買う決断をしたDLCについて
お話させていただきます!

・キャットウーマンパック
・ロビンパック
・ナイトウイングパック
・アーカムシティスキンパック
の、4つのDLCが付いてます。

ほぼ全部入りですね!

キャットウーマンとロビンしか付かないと思っていたので、
スルーするところでした。

あぶない、あぶない。

ほぼ全部入りで喜んでいたんですが、
DLCを貰うまでが長い道のりだったんです・・・

パッケの中にDLCのコードが記載されている
紙は入ってません。

入っているのは、16桁のナンバーと
「クラブワーナーに入ってグッズをGET!」
と書いてある紙だけ。

そうです、ワーナーに会員登録しないと
DLCは貰えないんです・・・

しかも、個人情報を登録しなきゃ駄目な上に
映画とゲームに関するアンケートを
2回もやらされるという・・・

はっきり言って面倒くさいし、
なんか釈然としません!

まあ、DLCが欲しいから、
文句を言いつつも 会員登録したんですけどね。

なんだかなぁ!

明日は、
箱版とPS3版のDLCの違いについて書きます。

ナックモエ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : batman arkham city

腰痛なう!

みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

どうやら腰をやっちまったようです・・・

動けん・・・

くしゃみをすると痛さで絶叫します!

僕は5年前までタイに住んでいて、
キックボクシングのチャンピオンをやっていたんですが、
そのときの古傷が腰痛の原因なんですよねえ。

寒いと腰痛になりやすいんですが、
今シーズンの冬の寒さは異常ですよ。

連日、深夜から朝方はマイナス10℃ですよ。
なまら寒いっしょ!

みんなも腰痛や風邪、
あとカウンターの右ハイには気をつけよう!

ちなみに当時のリングネームは
ピヒョリレーナリ・ボリリレンでした!

ナックモエ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ピヒョリレーナリ・ボリリレン

セインツ2おわた!

IMGP2022.jpg


みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

ついにセインツロウ2の
1人で取れる実績をコンプしたぜ!

DLCを全部入れた状態で710G。

オン実績が思ったよりも多くて、
ちょっとガッカリだけど、まあ満足!

このゲーム、サブミッションのボリュームが
パねかったっす。

スタントジャンプが1箇所足りなくて、
3日ぐらい さ迷い歩いて挫折しそうになったし・・・
(足りなかったのは空港でした)

サブミッションのレッカー移動が
どうしてもクリア出来ずに、
電源つけっ放しで6時間 不貞寝したことも・・・
(結局、難易度をイージーに下げました)

今では良い思い出です!

さあ、次は何のゲームやろう?

候補は
・Deus Ex Human Revolution
・Batman Arkham City
・RAGE
・Dead Island
です!

どれにしようかなあ?

ホードやりながら考えようっと!

ナックモエ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : セインツロウ saints row

ローリング!

IMGP2023.jpg


みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

PS3でDLしてあった「ゲーム・ディギン」を
さっきまで見てました。

ゲストにローリング内沢が出てきて、
飲んでいた養命酒を噴き出しそうになりました。

ローリングのやろう!

インサイドの契約が終わったからって、
さっさと寝返りやがって!

しかも、MCの鉄平にインサイドのことをツッコまれて、
「PS3大好き!VITA大好き!」とか言っちゃう始末・・・

でも俺はローリングを許すよ!

だってローリング可愛いもん!

そういえば、インサイドでやっていた
キネクトダイエットの効果かは分かりませんが、
ローリング激ヤセしてました。

痩せ過ぎて目が変になってましたよ。

みんなも健康のためにキネクト買おう!ね!

俺も今日買ったぜ!

ナックモエ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ローリング内沢 養命酒 キネクト

ソニジェネの珍現象!

sonicg.jpg


みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

プレアジのセールで買った
「Sonic Generations」(箱・北米版)が、
金曜に やっと届きました!

私が「箱のゲームを買ったら、ディスクに異常がないか、
必ずHDDにインストールしてみる。」
という性癖を持っているのは、みなさん御存知だと思う。

このソニック・ジェネレーションズも
そうしようとしたんですが、異常発生・・・

インスコできん・・・

症状としては、
・データの保存先選択が出ない
・「お待ちください」の画面から進まない
・その画面からホームに戻れない
・しいたけボタンからゲームの起動だけできる
と、訳の分からない状態に・・・

しょうがないから、一旦ゲームを起動してから、
しいたけボタンでホームに戻りました。

で、いろいろ試して、
インスコできるようになりました!

解決法は、
「ゲーマータグにサインインしないでインスコする」
です。

こうすると、
なぜかデータの保存先選択の画面が出て
普通にインスコできました。

ソフトが北米版だからなのか?
それとも自分の環境のせいなのか?
よく分かりません・・・

ちなみに自分の本体は
旧型のアーケード後期型です。
(新型なら問題ないのかな?)

もし同じ症状で困っている人がいたら
ためしてガッテン!

あと、この北米版ソニジェネはマルチランゲージらしく、
内容は日本版と変わらなかったです。

タイトル画面にちゃんと「白の時空」ってありました。

なので、購入予定の人は
安くなった北米版を買うってのもありかもね。

ナックモエ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ソニック sonic 白の時空

バイバイナリードメイン!

bd1.jpg


みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

バイナリードメインの体験版やりました!

両機種とも3回やった。

そして結論を出しました!

「ごめんなさい、廉価版で会いましょう!」

うーん、予想よりは良い出来だったんだけど、
これに7000円(アマゾン値)は出せないなあ。

というか高いよ!

ヘッドセットは予約特典ってなってるけど、
これ絶対ヘッドセットの分、上乗せしてるでしょ?

まあ、どっちしても発売日買いはしないけど。

じゃあ、体験版をやってみて良かった点と、
悪かった点を簡単に。


IMGP2005.jpg


良かった点

・成長要素がある。

・銃を撃ったときの爽快感。

・敵ロボットを部分破壊できる。
 下半身を壊すと、残った上半身だけで襲ってくるのが新鮮だった。

・声優が良い。龍が如くの秋山と郷田がいるよ。


IMGP2005.jpg


悪かった点

・キャラに魅力を感じない。
 全員、日本人でよかったのに。

・カバーアクション回りが駄目。
 無くてもいいんじゃないかなあ?
 カバーしてても撃たれるし、
 敵はカバーしてる横とか後ろを平気で動き回るし。
 あと、限られた場所しかカバーできないのも駄目。

・仲間の信頼度システム。
 誤射をすると下がるんだけど、主人公の射線上を
 これでもかってくらいウロチョロする。
 ファッキン糞AIですよ。

・会話システム。
 これが一番ストレスだった。まー、うるさい!
 戦っている最中に「屋上へ行け」だの「前へ行け」だの、
 同じことを言い続ける仲間。ファッキン!
 あと、戦闘前か戦闘後にある仲間からの質問タイム。
 この時は移動速度がスローになって、
 半強制的に答えないと駄目なんだけど
「酒は好きか?」とか「あの女、良い身体してるよな?」とか、
 なんで、そんなくだらないことに答えなあかんねん!
 こんなもん、ヘッドセットを装着してまでやることなのか?
 最高にファッキン!

・主人公の動きが遅い。ノソノソしてる。

・主人公が画面に近すぎる。
 これ、TPS初心者は酔うんじゃない?

・画質が悪い。
 龍シリーズより、かなりマシになっているけど、
 それでもまだボヤけてる。

・ボスが格好悪い。特に2面。
 なんでゴリラなの? 動きも、まんまゴリラ。

・武器変更の表示が邪魔。
 なんで画面中央にデカデカと表示するん?

・ダウンからの回復に時間がかかりすぎ。
 TPSはテンポが大事。
 回復の演出を見せたいんだろうけど、
 これじゃあテンポ悪すぎです。


IMGP2005.jpg


うーん、こんなところかな。

バイナリードメインを作るぐらいなら、
龍が如くOF THE ENDをもっと良いものにできたんじゃないか?
という思いが事前にあったので、ちょっと辛口になりました。


龍チームの作品だから、たぶんストーリーは、
矛盾や幼稚なところがけっこうあると思うんですよ。

龍が如くシリーズはキャラが日本人で、
桐生さん、伊達さん、真島のアニキなど、
濃いキャラたちに魅力を感じたから、
そこにツッコミを入れながら楽しめたけど、
バイナリードメインは楽しめる自信が無いっす・・・

それが発売日買いしない理由です。

自分に合わなくて、ちょっとガッカリしましたが、
今はバイナリーに感謝しています。

なぜなら、バイナリーのために用意していた資金で
「バットマン・アーカムシティ・コレクターズエディション」
を買ったからです!

アマゾンで約50パーオフの7752円になっているのを発見して、
我慢できなかったんや!

今はバットマンのことで頭がいっぱいです!
(届いたら報告するね!)

ごめんね、なごっさん!

龍が如く5」は絶対に予約して買うからね!

ナックモエ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : バイナリードメイン 龍が如く アーカムシティ

フリーエリア

01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
