

巨大ムカデ攻略法!

Serapede-1.jpg


みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

毎日3のホードやってます!

いやー、ホード面白いっすなあ!

もう2のホードと同じような感覚になってきました。

色々と多すぎるぐらい新要素がありますが、
面白さの根本的なものは、
2のホードと変わらないと思ってます。

そんな激ハマリ中のホード2.0なんですが、
昨日、巨大ムカデの良い倒し方を発見しました!

巨大ムカデ、その名はジャイアントセラピード。

陣地が敵に押し込まれて忙しい時に限って
よく出現する憎い奴・・・

まあ、こいつがバリアを壊してるから
押し込まれるんですけどね。

弱点は尻尾の部分なんですが、
動きが意外と早いので尻尾を追うのが大変ですよね。

しかも頭に触れると電気攻撃してくるし。

でも、もう大丈夫!

じゃあ攻略法いきますよー!

ムカデが迫ってきたら、
頭についている触覚の赤い部分を撃ちましょう。

するとムカデは「イヤーン」と言って立ち上がります。

この間しばらく動きが止まるので、
尻尾の部分を撃ち続けましょう。

ムカデの後ろに回り込んで光る部分を撃つ必要は無く、
ちょっと横にずれて尻尾を撃つだけでOKです。

すると面白いように尻尾がはじけて、
どんどん短くなっていきます。

それでも1人だと、どうしても時間がかかるので、
仲間に手伝ってもらいましょう。

ムカデを見つけたら、
遠慮しないで速攻でスポットしましょう!

これでもうジャイアントセラピードは怖くないね!

じゃあホードやってきまーす!

したっけ!



theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ ホード gears

12+2ヶ月ゴールドの武器スキン!

みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

今日はギアーズ3バージョンの
12ヶ月+2ヶ月ゴールドメンバーの報告です!

特典で武器スキンが付くんですが、
結局、何のスキンなのか発表がなかったので、
確かめるために買ってみました。

パッケージはこれ。

GOW3_3D_ANL_12MTH_EN.jpg


画像は海外版のですが、
日本版もデザインはいっしょです。

特典の武器スキンは
「クリムゾンオーメンランサー」でした!

マケプレで80MSPで売ってるやつですね。


IMGP1979.jpg
(これですオーメンランサー!)


さっそくホードで使ってみましたが、
けっこう渋くて良い感じでしたよ!

アマゾンで在庫が復活しているので、
そろそろゴールドの期限が切れそうな人は
いいんじゃないでしょうか。

ちなみにゴールドメンバーシップは
最大3年まで補充することができるので、
今ゴールドの人も大丈夫ですよ。

狂暴女獣人したっけ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ gears ベルセルク

新種発見!ドムドローン!

みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

金・土・日とブログをさぼって、
カゼ気味になるまでギアーズ3を遊んでしまった・・・

しかもキャンペーンをやらずに
オンだけで遊んでしまいました。

いやー、ギアーズ3最高!

そういえばホードをやっていて、
さっそくバグを発見しました。

ドローンがドムの声で話すというバグです。

自分がカバーしている近くで
ドムが「死ね!グランドウォーカー!」って
言ってるのが聞こえたんですよ。

今回のドムは野蛮だなあーと思ったんですが、
よく考えたらグランドウォーカーって
俺たちのことじゃん!

で、ドム声のしたほうを見てみるとドローンが!

それからはホードをするたびに聞きますね、
ドムドローンの声を!

もしかしたら、
ドローンはドムの声しか出さないのかもしれませんね。

俺の予想では、ローカストの声って、
ドムとかの声優さんがやっていると思うんですよ。

3では何かの手違いで、加工前の声優さんのセリフを
そのまま収録してしまったんじゃないでしょうか?

みんなもホードをするときは、
ちょっとドローンを観察してみて。

ドムのめっちゃええ声で話すので
かなり笑えますよ!

したっけ!

theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ gears ドローン

ギアーズ3届いた!けど・・・




みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

ギアーズ3楽しんでますかー?

俺のエピックエディションは
今日、無事に届きました!

箱がでけー!

上の動画を見てもらえれば分かるんですが、
限定本体の箱より大きいです。
(動画の外人さんは身長3メートルです)

ヘイローリーチの限定版とどっちが大きいか
後で比べてみようっと。

ここで残念なお知らせです・・・

どうやらジョーシンが
特典のサベッジカンタスを入れ忘れたようです・・・

速攻で問い合わせしました!

で、さっき返事があって、
すぐにカードを送ってもらえました。

よかった、よかった。

到着するのは月曜かな?

でも、よく考えたら俺はホードがメインなので
あんまりサベッジカンタスは使わないような気がする。

だれか整備士ベアードと交換してくれないかなあ?
(チラッチラッ)

じゃあ、これから夕飯を食べてから
さっそくギアーズ3を楽しみたいとおもいます!

END S ド 5 り

したっけ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ gears カンタス

もう待ったなし!

IMGP1979.jpg


みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

いよいよ明日、
ギアーズ3日本版が発売ですね!

でも、ここにきて色々と悪い噂が続々と・・・

そこで、その悪い噂を簡単にまとめてみました。


・シーズンパスの説明が日本語になった

・武器スキンが高すぎる

・武器スキンの全部パックには、
限定のインフェクテッドオーメンやフレイミングが含まれる?

・ソフトが海外版でも本体が日本版だと
強制的に日本版と同じ表現規制になる。

・マルチのマッチングはPing規制のため
海外版2と同じアジア圏しかマッチングしない

・日本版2の実績は認識されず、
レベル100とかの努力が水の泡に・・・

・「ゲームのじかん」でのコメントテロ予告!

・初期型の本体なら海外版の規制がなくなる
という訳のわからない嘘情報が・・・

・日本版でフレイミングスキンがなぜか解除される?

・台風で俺のエピックエディションどうなる?


こんなとこです。

どうやら海外版の強制規制と
日本版2の実績が認識されないのは
本当らしいです・・・

まあ、明日になれば分かる事なんで
自分の目で確かめてみてくれよな!
(俺は明後日だけどね・・・)

じゃあゲームのじかん観てくるね!

待ってろよー!かよぽ-!

Veteran Gear 取っといてよかったぞしたっけ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ gears gow

準備万端!

IMGP1976.jpg
(ポイントゲッター!実力じゃない、談合で取ったんだぜ!)


みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

いよいよギアーズ3の発売日が迫ってきましたね!

今日ぐらいから
フラゲする人も出てくるんじゃないでしょうか?

海外の人は発売日前なのに
もう普通に遊んでますね、
しかも先週から・・・

YouTubeでホード、ビーストモード、
対戦の動画を見てるんですが、
レベル50以上がゴロゴロいます・・・

まあ自分は23日にならないと入手できないんで、
フラゲなんて無縁です。

ド田舎ホーダー(ネット通販しか入手方法がないホード好きのこと)の
自分が今できることといったら、
3の武器スキンのために1と2の実績を取ること。

で、がんばって実績を取りました!
1の「ポイントゲッター」と
2の「ベテランギア」を!

これで準備万端!
あとは23日を待つだけです!

21日の21時からのニコニコ生放送「ゲームのじかん」で
ホード Wave1-50を攻略するそうです。

俺と同じド田舎ホーダーの方は「ゲームのじかん」を観て、
きしむベッドの上に優しさ持ちより
傷を舐め合いましょう!

いっしょに「なぎなぎがんばれー!」とか
「かよぽうるせえ!」とか
「かよぽちゃんと戦闘に参加しろよ!」とか
「かよぽミンチざまあ」とかコメントして楽しみましょう!
(追い出されたらコメントできませんが・・・)

テンション上がってきたしたっけ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ gears ホード

リディック三角形!


(アノテーション機能をオフにしてね)


グリフィンの動画を発見しました!

いやーかっこいいですね!

本当にリディックみたい!

処刑もよく似合ってる。

動画のグリフィンが使っている武器が
たぶん金武器ですよね?

思っていたより上品でいい感じ!

早く使いたい!


ここでグリフィンのおさらい。

・Aaron Griffin - グリフィン(新キャラ)。
  Facebook特典か Onyx Big Money Medal 取得で使用可能。

Big Money Medal というのは、
ホードでお金を稼ぐことで貰えるメダルのようです。

たぶんメダルには4段階あって、
ブロンズ→シルバー→ゴールド→オニキス
というふうにランクアップしていくんだと思います。

たぶんエピックのことだから、
オニキスメダルをゲットするには、
相当な額が必要になるんじゃないでしょうか?

という訳で、心配な方はFacebookでアンロックしましょう!

自分は早くリディックさんを使いたいので、
特典配布の初日にゲッツしたぜ!

けして楽をしたかった訳じゃないぞしたっけ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ gears リディック

ギアーズ3の武器スキン 最終回

みなさん、おはようございます!
どうも僕です!

武器スキンの自分用まとめ最終回です!


Gold Omen シリーズ

・Gold Omen Set
  基本武器(ランサー、レトロ、HB、ナッシャー、ソードオフ)
  のセットだと思われます。
  マルチのレベル100で貰えるらしい。 




Crimson Omen シリーズ

・Crimson Omen Hammerburst
  3の実績「Beast へようこそ」(Beastモードで12Waveをクリアする )
   を解除で貰えるらしい。  
  海外版実績名「Welcome to the Beast Mode」
 
・Crimson Omen Retro Lancer
  3の実績「Horde へようこそ」(Hordeで最初の10Waveをクリアする )
   を解除で貰えるらしい。
  海外版実績名「Welcome to Horde Mode」

・Crimson Omen Gnasher Shotgun
  3の実績「対戦へようこそ」(Team Deathmatchで敵を10体倒す)
   を解除で貰えるらしい。
  海外版実績名「Welcome to Versus」

・Crimson Omen Sawed-off Shotgun
  3の実績「アーケードへようこそ」
  (Arcade Modeで5Chapterクリアする )
   を解除で貰えるらしい。
  海外版実績名「Welcome to Arcade Mode」

・Crimson Omen Lancer
  製品版だと思われる動画にもありませんでした。
  現在調査中。




Flaming シリーズ

flaminglancerf.jpg


 ランサー、HB、ナッシャー、ソードオフの4種類。
 全部ベータテストの特典なので、もう入手不可だと思います。
 (テストに参加しておけばよかったなあ・・・)
 レトロランサーが無いのはなぜ?




Team Insignia シリーズ

・Team Insignia Retro Lancer
  Veteranメダルの1段階目解除で貰えるらしい。

・Team Insignia Lancer
  Veteranメダルの2段階目解除で貰えるらしい。

・Team Insignia Hammerburst
  Veteranメダルの3段階目解除で貰えるらしい。

・Team Insignia Shotgun Set
  Veteranメダルの4段階目解除で貰えるらしい。




Onyx シリーズ

 ランサー、レトロ、HB、ナッシャー、ソードオフの5種類。
 それぞれの武器で6000キルすると貰えるらしい。
 その6000キルが対人戦のみなのか、
 キャンペーンやホードなどでのキル数も含まれるのかは不明。




Infected Omen シリーズ

 ランサー、レトロ、HB、ナッシャー、ソードオフの5種類。
 限定本体、エピックエディション、限定コントローラーの特典。
 (俺は手に入れるぜ!)




Liquid Metal シリーズ

 シーズンパスの特典。
 (日本での発表がないぜ・・・)




Liquid Green シリーズ 

 入手方法も、何種類あるかも不明。




有料武器スキンシリーズ

pink.jpg
(こんなピンクのカワイイのもあるんだよ!ヒゲドムにぴったりだね!)


 有料で配信されるみたいです。
 シーズンパスに含まれるのかは不明。
 それぞれ基本武器5種類のセットなのかは不明。


・Garish
・Arctic Camo
・Desert Digital
・Desert Camo
・Deadly Cute
・Child's Play
・Blood
・Electric
・Flower
・Haze
・Imulsion
・Rainbow
・Team Pulse
・Oil Slick
・Ocean
・Thunderstorm
・Team Distress
・Team Metal
・Tiger Stripe
・Jungle Digital
・Tribal
・Urban Digital




うわー、なんじゃこの種類の多さは・・・

これにゴールドとクロムシリーズも加わるんですよ!

キャラスキンも多いし、それ以上に武器スキンも多いので
オンで他の人と見た目がかぶるなんて
滅多にないんじゃないでしょうか?

しかしTGSだってのに日本版関連の情報が一切
発表されませんね・・・

シーズンパスとかどうすんだろ?

まさか予約特典の発表すらしないとは、
夢にも思わなかったなあ・・・

あきらめのしたっけ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ gears gow

ギアーズ3 キャラについて!

みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

YouTubeで情報収集をしてたら
ギアーズ3のオンで使用するキャラの種類と
アンロック方法の動画を見つけました!

なので、ちょっと自分用にまとめました。


COGキャラ

・Marcus Fenix - 3のマーカス。最初から使用可能。

・Classic Marcus - 2の長袖マーカス。
  Silver Veteran Medal 取得で使用可能。

・Unarmored Marcus - 非武装時スタイルのマーカス。
  キャンペーンをクリアで使用可能。



・Dominic Santiago - 3のヒゲドム。最初から使用可能。

・Classic Dom - 2の角刈りドム。レベル17で使用可能。



・Augustus Cole - 3のコール。最初から使用可能。

・Cole Train - アメフトコール。ベータテスト参加者特典。

・Classic Cole - 2のコール。レベル23で使用可能。

・Superstar Cole - スター時代の妖しいコール。
  Gold MVP Medal 取得で使用可能。



・Damon Baird - 3のベアード。最初から使用可能。

・Classic Brird - 2のベアード。レベル30で使用可能。



・Clayton Carmine - 3のカーマイン。レベル14で使用可能。

・Benjamin Carmine - 2のカーマイン。レベル34で使用可能。

・Anthony Carmine - 1のカーマイン。レベル75で使用可能。



・Anya Stroud - アーニャ。最初から使用可能。

・Civilian Anya - 非戦闘時スタイルのアーニャ。
  レベル45で使用可能。



・COG Gear - COGの一般兵。レベル2で使用可能。

・Golden Gear - 金色のCOG一般兵?。
  Bronze War Supporter Medal 取得で使用可能。



・Samantha Byrne - サマンサ(新キャラ)。レベル4で使用可能。

 
・Dizzy Wallin - ディジー。レベル7で使用可能。


・Jace Stratton - ジェイス(新キャラ)。レベル10で使用可能。


・Aaron Griffin - グリフィン(新キャラ)。
  Facebook特典か Onyx Big Money Medal 取得で使用可能。


・Chairman Prescott - プレスコット議長。
  Silver Allfathers Medal 取得で使用可能。


・Victor Hoffman - ホフマン。レベル50で使用可能。




ローカストキャラ

・Drone - ドローン。最初から使用可能。

・Savage Drone - サベッジドローン。最初から使用可能。



・Grenadier Elite - グレネーディアエリート。最初から使用可能。

・Savage Grenadier - サベッジグレネーディア。最初から使用可能。

・Flame Grenadier - フレイムグレネーディア。レベル26で使用可能。

・Grenadier - グレネーディア。レベル39で使用可能。



・Hunter - ハンター。レベル8で使用可能。

・Golden Hunter - ゴールデンハンター。
  Gold Master-at-Arms Medal 取得で使用可能。

・Hunter Elite - ハンターエリート。レベル60で使用可能。



・Theron Guard - セロン。レベル12で使用可能。

・Savage Theron Guard - サベッジセロンガード。
  ビーストモードで12ウェーブクリアで使用可能。



・Miner - マイナー。レベル3で使用可能。

・Golden Miner - ゴールデンマイナー。
  Gold Rifleman Medal 取得で使用可能。



・Myrrah - 女王ミラ。最初から使用可能。


・Kantus - カンタス。Gold Medic Medal 取得で使用可能。


・Beast Rider - ビーストライダー。レベル5で使用可能。


・Spotter - スポッター。レベル20で使用可能。


・Sniper - スナイパー。Bronze Headshot Medal 取得で使用可能。



いやー、いっぱい居ますなあ。

これに特典のコマンドドム、メカニックベアード、アダム、
サベッジカンタス、サベッジグレネーディアエリート
の5キャラが追加されるでしょ。

さらにDLCで、
・Civilian Dizzy(非戦闘時のディジー?)
・Bernadette Mataki(?)
・Tai Kaliso(タイ!?)
・Michael Barrick(?)
・Onyx Guard(?)
・Alex Brand(?)
・Minh Kim(キム!?)
・Stranded Chaps(?)
・Troika Spotter(?)
・Bolter(ボルター!?)
・Golden Beast Rider(金のビーストライダー?)
・Skorge(スコージ!?)
・RAAM(ラーム!?)
が来るんじゃないかという噂です。

最初はキャラスキンをコンプしたいと思ったけど、
なんかもういいや!

どうせアメフトコールは入手不可だし、
ベアードとグレネーディアも諦めた。

DLCのキャラも、
欲しいのだけ買おうと思います。


ちょっと疑問に思った事があります。

キャラがいっぱい居るのは良いことなんですが、
ちゃんと日本語吹替えができるんだろうか?

もしかして、キャンペーンは日本語吹替えで、
オンは英語音声・日本語字幕だったりして・・・

俺は各キャラのホードでのセリフを聞くのが大好きなんで、
もしそうなら号泣しちゃう・・・

でも、この前の「ゲームのじかん」で
この時期にわざわざ海外版をプレイしたってことは・・・

謎はすべて解けた!

いや、うそ。
悪いことは考えないようにしよう。

ポジティブしたっけ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ gears ホード

ティッカーはゴキじゃない!

thumblg.png


みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

海外版ギアーズ2のホードイベントなんですが、
もう新しいイベントが始まってます!

予定を変更して、みんながレベル100にできるように
3の発売日までやるのかな?

イベントの内容は、
経験値は25倍で、敵はティッカーだけだと思われます。

インセ1Waveで経験値6250です!

セキュリティーのレーザー内に入っていれば、
時間はかかりますが放置でクリアまでいけそうです。

試しに放置してたんですが、さっき様子を見たら
Liveが切断されてロビーに戻ってた・・・

でもウチ負けへん!
何度でも放置したる!

今のレベルは91。

3の発売までに実績「Veteran Gear」を取って
金武器を確実にするぞ!

俺けっぱる!

でも、よく考えたら、
海外版で普通のホードを遊べないんだよなあ・・・

日本版みたいに経験値だけ増やすだけでいいのに・・・

したっけ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ ホード ティッカー

フリーエリア

08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
