

ストア カモン!

おいっす!

PSNが復旧したらしいので、
昨日ちょっと本体を起動してみました。

なんか一部のユーザーは、パスワードを変えるのに
本体から直接変更できず、ソニーからメールをもらって
PCから変更しなくてはいけないとか聞きました。

で、その肝心のメールがなかなか届かず、
大変な思いをしているとか何とか・・・

自分の場合、日頃の行いがいいからなのか、
日米アカとも本体から すんなり変更できました!

チャージしたウォレットも大丈夫そうだし、
あとはストアの再開だけですね!

そういえば、米アカを持っていたら
日本からでも お詫びゲームを貰えるんですかね?

デッドネイションを買おうと思っていたので、
無料で頂けたら すごく嬉しいんですが。

それにしても日本の お詫びゲームがショボすぎなんですが・・・

みなさんも そう思いませんか?


じゃあ最後にネタバレいくよー!

ラスボスはキリレンコ!

ムシー!


theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

tag : デッドネイション dead nation BFBC2

まとめてはみたものの・・・

コールのセリフをとりあえず まとめてみたんですけど、
俺って全然シチュエーションを調べてねー・・・

コールは持ちキャラなんで、調べ切ったと思って
完全に油断してました・・・

日本版ホードはしばらくコールを使って
セリフ完璧を目指そうと思います!

ギアーズ3でもコールからやる予定です!

じゃあの

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ コール ホード

コールのセリフ!

gears-of-war-20060714024931618.jpg

オーガスタス・コール(コール トレイン)

・スラッシュボールのスタープレイヤーとして人気を集めていたコールは、
COG軍有数の屈強な兵士へと華麗な転身を遂げた。
スポーツ界に身を置いていた時と同様、全身全霊で敵に立ち向かい、
一瞬たりとも「敵に打ち勝つ」という最終ゴールを見失うことはない。

・EPIC GAMESの調査によると、
ホードでコールを使用しているプレイヤーは天才肌が多い、
という結果が出ている。


・さっさとどかねえと今に死ぬぞ!(Wave開始時)

・ぶちのめしてやる(Pリロ)

・弾がねえぞ(弾切れ時)
・空だ(弾切れ時)

・もういらねえよな?(武器拾い時)
・もらうぜ(武器拾い時)
・いいもんみっけ!(武器拾い時)
・遠慮なくもらっとこ(武器拾い時)

・てめえ、撃ち返すぞ!(仲間から誤射)
・味方だぞ(仲間から誤射)
・おいっ、次はちゃんと狙えよ(仲間から誤射)
・俺は味方だ、ボケッ!(仲間から誤射)
・俺を敵にまわす気か(仲間から誤射)
・おいっ、何のつもりだ(仲間から誤射)

・そんなとこにいるからだぜ(仲間を誤射)

・ありがとよ(仲間から回復)
・このチームでよかったぜ!(仲間から回復)

・覚悟しろよ、延長戦に突入だ!(仲間を回復)
・試合続行だ(仲間を回復)

・誰かいねえのか(ダウン時)
・メディーック(ダウン時)
・手をかせ(ダウン時)
・助けてくれ(ダウン時)
・だあ、撃たれた(ダウン時)

・どうした?、具合悪そうだな(敵ダウン時)
・待てよ、まだ終ってねえでっ!(敵ダウン時)
・まだ終ってねんだよ!(敵ダウン時)
・逃がしゃしねえぞっ!(敵ダウン時)

・へっ、飛散りやがれ(敵倒し時)
・一匹かたずいた(敵倒し時)
・いっちょあがりだ(敵倒し時)

・あきらめんだな(肉盾)
・貫通しねえだろうな(肉盾)
・ちょっと痛いぜ(肉盾)
・だあ、くっせえ奴だな(肉盾)
・貫通しねえよな(肉盾)
・よっしゃ、捕まえた(肉盾)
・へーやったぜ(肉盾)
・大丈夫だって(肉盾)
・こっちに来なって(肉盾)

・ハッハー、短いつきあいだったな(肉盾Xキル)
・ごくろうさん!(肉盾Xキル)
・ごくろうだったな(肉盾Xキル)
・あばよ(肉盾Xキル)

・離しやがれ!(肉盾にされる)
・くそったれ!(肉盾にされる)
・無駄な抵抗だぜ!(肉盾にされる)
・離せ!(肉盾にされる)
・降ろせ!(肉盾にされる)

・何度やってもたまんねえな(チェーンソー)

・ほーらいくぞ、ほいっ!(スナでYキル)

・こいつは燃えるぜっ(スローワー拾い時)
・さあっバーベキューだぜっ(スローワー拾い時)

・カリカリに焦げちまえ、ハッハー(スローワー)
・いい火加減だろ(スローワー)

・集中攻撃だっ(マルチャー)

・セットかんりょ(グレネード地雷)
・こっちはいいぜ(グレ設置)

調査中
・どう見てもくたばってるぞ
・ナイストライ、ボケッ!
・へへっ、いい死にっぷりだぜ
・地底に戻りやがれ
・さっさとくたばれ
・さあこいっ!
・ああっ、釘付けにしてやれ
・すげえなっ俺って
・いただき
・たまんねえな
・もらったぜ
・いくぜいベイビー
・やったぜ、次はどいつだ
・なんだよ、なさけねえ野郎だな
・待てよ、まだ終わりじゃねえぞ
・ハッハー、覚悟しな
・だーから言わんこっちゃない
・ぶちこんでやる
・今のは効いただろ
・オーイェー
・ちっくしょう
・痛かったか
・準備かんりょ
・地上に出てくんじゃねえよ
・へっざまあみやがれっ、後悔しても手遅れだけどなっ!
・ウワーオ
・よっしゃー
・よっしゃ来い
・こりゃあいい
・冗談だよな
・いいかげん死ねよ
・おっぱじめようぜ
・こいつは今日のハイライトだな
・ドタマかちわってやる
・気合いだ、気合いっ!
・おいっ今の見たかよ
・オラオラッ次はどいつだ
・泣きいれたって許さねえかんなっ!
・イヤッホーやったぜベイビー
・だからなんだよ
・なんだよっ、弱っちいなー
・やっちまった!


theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ gow2 horde ホード

パシャーン!

海外版ホードをやっていて、
ショットガンでのゴルフスイング処刑にハマってます!

日本版ではただ「ふんっ!」ってやるだけで
地味な処刑だったので全然やってませんでした。

でも海外版だとパシャーン!って頭が吹飛ぶのが気持ちよくて、
敵をわざとダウンさせてまでSG処刑してます。


日本版のほうでは、コールとマーカスの
新しく発見したセリフを編集中ですので、
しばし ご歓談を。


じゃあ大人気のネタバレいくよー!

映画「リング」は怖くて面白いけど
関連作はグダグダで面白くないぞ!

じゃあの

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ ホード gears

ハヤクシテクレー!

IMGP1894.jpg


北米ではすでにギアーズ3の予約が始まってますね!

何やら予約数で記録をつくったとか聞きました。

海外では通常版と限定版2種類が出るみたいです。

特に約150ドルの1番豪華な限定版には、
マーカスのフィギュアが付いてくるとのこと!

5日前ぐらいに日本のマケプレにも
ギアーズのキャラデザイナーらしき人の
インタビュー映像が配信されていたんですが、
いつの間にか消されてました・・・

自分は消される前に落としていたんですが、
そこで特典のマーカスフィギュアについて話してました。

まあ翻訳されていなかったので
内容はよく分からなかったんですけど・・・

ちなみにデザイナーの人は
COGで戦っていても可笑しくないようなゴッツメンでした!

いやー自分も早く海外版を予約したいんですが、
うーん、どうしよう?

日本版の詳細が発表されてからでも遅くないかなあ・・・

予定としては、日本・限定版と海外・通常版なんですが、
日本で限定版 出るかなあ?

早く予約したいので、
日本版の詳細発表を急いでほしいですね!

ちなみに海外版の予約は国内のショップでしたいと思ってます。

評判が良いらしいので、
アソビットというお店にする予定です。


じゃあ最後にネタバレいくよー!

勇者ロトは君だ!

じゃあの

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ3 gears of war

お買物した!

IMGP1874.jpg


今日はプレアジでお買物しました!

買ったのは、まず今週のスペシャルの
「Where the Wild Things Are」箱・アジア版、
約650円です!(安い!)

映画「かいじゅうたちのいるところ」のゲームです。

たぶん実績コンプが簡単そうなのと、
安すぎなので買ってみました。


お次は、「nail'd」PS3・北米版、
約1480円だ!(安い!)

オフロードレースゲーで、
内容はよく知らなかったんですけど、
YouTubeでプレイ映像を見て、
ありえないぐらいの大ジャンプをしていて
玉キュンしたので買ってみました!


最後は凄いよ!泣く子も黙るよ!

それは「Uncharted 2 GOTYエディション」北米版
約2720円だ!(安い!)

もうこのゲームは説明不要ですね。
PS3を代表するゲームです。

なかなか出ない日本版ベストを待ってもよかったんですが、
調べてみるとこのGOTY版には、日本では配信されていない
「Eye of Indra」というデジタルコミックが
入っているらしいので買ってみました。

全部で3本、久々にまとめ買いしてしまいました。

無事に届いたらアンチャから遊ぼうと思います!

じゃあの


プレアジのクーポンが余ったのであげる!
PP-WQL-RHW(5/26まで)


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : アンチャーテッド nail'd かいじゅうたちのいるところ

おかあちゃん!

最近ホードは海外版をメインでやってます。

キャラはディジーを使ってますが、
やっぱり本場の発音はいいですね!

特にPリロをしたときの
「イーーハーーー!!」が最高です!

あとカーマインのWave開始時の
「レッツ・ドゥーディーース!」が元気良すぎて、
いつも笑ってしまいます。

カーマインといえば、
トルクを挿されたときに「おかあちゃん」と
日本版では ごく稀に言うんですが、
海外版では何て言うのか気になります。

「マーム!」かな?

ちょっとしばらくの間、
ディジーカーマインを交互に使って調べてみようと思います。
(まあ調べるにはワザとトルクを喰らわないと駄目なんですが・・・)

日本版で初めて「おかあちゃん」を聞いたのは、
ステンバイのインセ募集に参加したときです。

カジュアルでホードマスターを取った人が増えてきて、
高難易度の募集が出始めた時期で、
私はインセデビューでした。

マップはStasis、5回全滅解散の募集でした。

たしかWave8だったと思うんですが、
SP部屋の階段下で一緒に戦っていたカーマインが、
「おかあちゃん」と切ない声でつぶやきながら
この世とララバイしていきました・・・

いや本当に可哀想で泣きそうになりましたよ・・・

まあ、そのすぐ後、仲間に足元でティッカーを撃たれて、
私もララバイしたんですけどね・・・

結局そのホードはWave10がどうしてもクリア出来ずに
解散になりました。

ちなみに、他のみんなもインセデビューだったらしく、
Wave1で全滅したのには大爆笑しました!

たぶん募集主は長丁場になることを予想して
5回全滅解散にしたと思うんですが、
まさか、あげな短時間で終わろうとはね・・・

本当、このインセデビューは、
いつまでも忘れる事のできない良い思い出です!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ ディジー カーマイン

隕石なんて大嫌い!

IMGP1890.jpg
(このアイテムボックスが旧箱に見えて仕方ありません)


デッドスペース隕石シューティングの実績
とったどー!!

いやー苦労しました・・・

なんでゲーム前半のこの部分を
あんな鬼畜難易度にしたんだろう?

1周目は何回もやり直してギリギリ クリア、
実績なんて意識する余裕すらありませんでした。

で、2周目 実績取得の旅をしていて、
今日 再び隕石シューティングのとこまで辿り着きました。

1回目はもちろん失敗。

2回目も失敗。

3回以降はクリアはできるけど、
シールドが10%以下のギリギリばかり。

30分やって心が折れかけました・・・

しかもリトライは すぐできず、
一旦ロードしないとだめなので、
結構 待たされるし・・・

それから更に30分やり続けもクリアできず、
もうヤケクソで適当に弾をばらまいたら、
なんとシルード45パーぐらいでいけたんです!

それから何回かやって、
自分なりの攻略法を見つけました!

まずスタートしたら隕石が見えなくても
画面の中心に円を描くように弾をばらまいておきます。

もちろんこの時はオーバーヒートしないように撃ちます。

隕石が来だしたら
左右に行く隕石も逃さず丁寧に撃ちます。

その後ラッシュが来るので、
その時は正面に集中して、左右に行くのは無視します。

ラッシュが収まったら、
また弾をばらまいて~の繰り返しです。

いやー難しかった。

ギアーズ2のインセベティーシューティングより
はるかに長くて難しかったです。

実績解除まで1時間半くらいかかりましたが、
それ相当の達成感・充実感は得られました!

一昨日は龍4のサジマ、
今日はデッドスペースの隕シューと、
立続けに難実績・トロフィーを根性で取りました!

今日は頑張った自分へのご褒美として、
大好きなハイチュウ・グリーンアップルを
一気食いしたいと思います!

もちろんその時は、
歯の詰め物には細心の注意を払うつもりだぜ!


じゃあ最後に恒例のネタバレいくよー!

「いっき」にエンディングは無いぞ!

じゃあの

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : デッドスペース dead space 隕石シューティング

萌え萌え画像 第11弾

みなさん、お待たせいたしました!
萌え萌え画像 第11弾 公開です!

今回の萌え萌え画像は、
私が月1回 自分へのご褒美として行く
札幌すすきの の超人気マッサージ店「ラブ・イン・ハート」の
No.1マッサージ嬢の生写真です!

萌えの道を極めるためには 2次元だけではなく、
やはり3次元もいっとかなくてはいけません!

みなさんもゲームやアニメだけじゃなく、
たまには夜のネオン街に突撃してみてください!
(ぼったくられんなよ)

それでは下のmoreを押して
思う存分 癒されて下さい!

more...

theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ラブ・イン・ハート すすきの エロすぎてごめんなさい

海外ノワール!

海外ではついに発売日をむかえましたね、
上半期最大の話題作「L.A.Noire」!!

海外のレビューも出揃い、
どこも高評価なんで安心しました。

あとは箱版とPS3版のどっちを買うか決めなきゃいけないんですが、
噂によるとPS3版のほうがグラがいいとかなんとか・・・
(もし本当ならPS3版だな)

まあ明日以降、
比較画像や動画がどんどん公開されると思うので、
楽しみに待ってます。

海外ではPSNが復旧したらしいので、
日本版ノワールまでにはPSN完全復活してほしいです。


じゃあ最後にネタバレいくよー!

犯人は たかゆき!

じゃあの

theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : L.A.Noire ノワール さんま

フリーエリア

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
