スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいとこのボンボンらしいよ!

ベアードの新しいセリフを追加しました!

フレンドの方に教えていただきました!
(ありがとう弟子よ!)


↓追加したセリフ
・邪魔だ!!(仲間に誤射)
・やめろ!(仲間から誤射)
・あばよ!(敵を倒す)
・まずい(トルクを喰らう)
・もう大丈夫だ(仲間を回復)
・これでよし(仲間を回復)

スポンサーサイト

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ ホード ベアード

ベアードのセリフ!

gears-of-war-20060714024930523.jpg

デーモン・ベアード

・機会修理を得意とする百戦錬磨の兵士だが、熱血というには程遠く、
人類の存亡を賭けた戦いに疑いを持つわけではないが、
COGに対しては手厳しい批判を浴びせることも多い。
彼自身は、「自由と安全を天秤にかける奴は、
どちらも手にする資格が無い」と考えている。


・行け!(Wave開始)
・いくぞ!(Wave開始)
・ついていくぞ(Wave開始)
・やったろうぜ(Wave開始)
・のんびりいこうぜ(Wave開始)
・お前が前に立つか!(Wave開始)

・やったぜ(Pリロ)
・よっしゃ(Pリロ)
・準備完了だ(Pリロ)

・ふん(リロード失敗)
・うそだろ~(リロード失敗)
・なんてこった(リロード失敗)
・っだよ!使えねえ!(リロード失敗)

・よし(武器を拾う)
・よーし(武器を拾う)
・もらった(武器を拾う)
・いただきだ(武器を拾う)
・俺がもらった(武器を拾う)
・よーし、俺がもらった(武器を拾う)
・あるにこしたことはない、へっ(武器を拾う)

・丸焼きにしてやるぜ!(スローワーを拾う)
・さあっバーベキューだ!(スローワーを拾う)
・ローカストのバーベキューだ!(スローワーを拾う)

・空だ(弾切れ)
・弾がねえ(弾切れ)
・弾切れだ(弾切れ)
・弾が切れた(弾切れ)

・悪ぃ(仲間に誤射)
・おいっ、そこ邪魔なんだよどけ!(仲間に誤射)
・邪魔だ!!(仲間に誤射)

・おい!(仲間から誤射)
・次は撃ち返すぞ!(仲間から誤射)
・ちゃんと狙えよボケ!(仲間から誤射)
・俺は味方だぞ!(仲間から誤射)
・やめろ!(仲間から誤射)

・立て!(仲間を回復)
・まあよし、お疲れ(仲間を回復)
・おいおい何やってんだよ(仲間を回復、敵ダウン)
・もう大丈夫だ(仲間を回復)
・これでよし(仲間を回復)

・ありがとよ(仲間から回復)
・へっ、助かった(仲間から回復)
・ふう、死ぬかと思ったぜ(仲間から回復)

・次!(敵を倒す)
・くらえ!(敵を倒す)
・よっしゃ!(敵を倒す)
・一匹しとめた(敵を倒す)
・次はどいつだ(敵を倒す)
・ざまあみやがれ(敵を倒す)
・さっさとくたばれ(敵を倒す)
・あばよ!(敵を倒す)

・それで精一杯か(殴り殺す)
・おとといきやがれ!(殴り殺す)
・こーい、次はどいつだ(殴り殺す)
・おお、こりゃ痛そうだ(殴り殺す)
・撃つまでもねえな、ふんっ(殴り殺す)

・ずっとくたばってろ!(ストンプキル)
・喰らいな!(ストンプキル)

・おやおや(大ダメージを与える)
・思い知れ!(大ダメージを与える)
・しつっこい奴らだ!(大ダメージを与える)

・いいきみだ!(ヘッドショットキル)
・俺って天才かも(ヘッドショットキル)
・Yeah! 運がなかったな!(ヘッドショットキル)
・我ながら実に見事な腕前だなっ(ヘッドショットキル)
・今のはすごかったな、いやっ本当にハマッちまいそうだ(ヘッドショットキル、チェーンソーキル)
・何度やっても飽きねえなあ!(ヘッドショットキル)

・たまんねえなあ(チェーンソーキル)
・次はどいつだぁ(チェーンソーキル)
・悪く思うなよっ(チェーンソーキル)
・くっせえなあおい(チェーンソーキル)
・飛び散りやがった(チェーンソーキル)
・いっちょあがりだ!(チェーンソーキル)
・ミンチにしてやったぜ!(チェーンソーキル)
・くそ、染みがついちまった(チェーンソーキル)
・こりゃあ、たまんねえなあ(チェーンソーキル)
・何度やっても飽きねえなあ!(チェーンソーキル)
・シャツが汚れちまったじゃねえか(チェーンソーキル)

・ちょっと火傷したかあ?(ドーンハンマー)
・これぞまさにバーンアウトだな(ドーンハンマー)

・激アツだ!(スローワーキル)
・火遊びはいけねえなあ(スローワーキル)
・ローストローカストだ!(スローワーキル)
・火も使えねえなら地底にひっこんでろ!(スローワーキル)

・お見事!(仲間がスローワーキル)
・やったな!(仲間がスローワーキル)
・焦げくせえぞ(仲間がスローワーキル)
・うえ、ひでー臭いだ(仲間がスローワーキル)
・俺はウェルダンだ、お前は?(仲間がスローワーキル)

・餞別だよ(トルク命中、グレ刺し)
・サプライズ(トルク命中、グレ刺し)
・楽しかったぜ(トルク命中、グレ刺し)
・楽勝だったな(トルク命中、グレ刺し)
・また逢おーぜ!(トルク命中、グレ刺し)
・俺からの餞別だ!(トルク命中、グレ刺し)

・設置(グレ設置)
・セット(グレ設置)

・オーバーヒートだ!(マルチャーオーバーヒート)
・冷まさなきゃ駄目だ(マルチャーオーバーヒート)
・だあ、熱ぁ!くそ!(マルチャーオーバーヒート)
・くそ!オーバーヒートしやがった!(マルチャーオーバーヒート)

・スモークだ!(スモークを投げ(られ)たとき)
・スモーク投下!(スモークを投げ(られ)たとき)

・吹っ飛べ!(グレネードを投げたとき)
・吹っ飛ばしてやる!(グレネードを投げたとき)

・フラグ投下!(グレネードを投げ(られ)たとき)

・グレネードだ!(グレネードを投げられたとき)

・インクだ!(インクを投げ(られ)たとき)
・インク投下!(インクを投げ(られ)たとき)

・戻ってきな!(敵ダウン)
・ケガでもしたのか(敵ダウン)
・まだ終わってねえぞ!(敵ダウン)
・待て、逃げんじゃねぇ!(敵ダウン)
・おい、もっと遊ぼうぜっ(敵ダウン)
・どうした、具合悪そうだな(敵ダウン)
・待てよ、まだ終わってねえぞ!(敵ダウン)

・死にそうだ!(ダウンした瞬間)
・メディック!(ダウンした瞬間)

・誰か、助けろ(ダウン)
・助けてくれ!(ダウン)
・助けてくれ!!(ダウン)
・いったいどこにいるんだ、おい!(ダウン)
・メディック!…ったく、どいつもこいつも使えねえな、ここだ(ダウン)

・攻撃されてる!(ダメージを受ける)
・攻撃を受けている!(ダメージを受ける)

・そう来たか(トルクを喰らう)
・まずい(トルクを喰らう)

・よしっ(肉盾)
・つかまえた(肉盾)
・いっしょに来い(肉盾)
・じっとしてな(肉盾)
・逃がさねえぜ(肉盾)
・ちょっと痛いぜ(肉盾)
・うー、おめえ臭えよ(肉盾)
・安心しろ、俺がついてる(肉盾)
・痛かねえって、死ぬだけさっ(肉盾)
・ちょっとばかし痛いことになるぞ(肉盾)
・おっと、ちょっとでか過ぎたかな(肉盾)

・ごくろうさん(肉盾Xキル)
・おっと、嫌な音だぜ(肉盾Xキル)
・俺が楽にしてやるよ(肉盾Xキル)
・楽しませてもらったぜ(肉盾Xキル)

・無駄な抵抗だぜ(肉盾にされる)
・こいつはマジで、最悪だぜ(肉盾にされる)
・こんなことしたって無駄だぜ(肉盾にされる)
・俺は嫌われてんだ、どっちにしろ撃たれるぜ(肉盾にされる)

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ベアード ギアーズ ホード

DotW ニュース!

IMGP1876.jpg


Deal of the Weekの情報です!

今週、海外ではデッドライジング特集をやってるんですが、
日本ではスルーされてまーす!

たぶん日本のはクレカじゃないと買えないからでしょうね。

まあ買えたとしてもクソゲ・・・じゃなかった、
あの稲船氏の負の遺産ですからね。

日本では代わりにWorms2だけセールしてます。
(なんという手抜き・・・)


注目は来週のセール!

ドラキュラ関係のものが半額になるみたいです!


期間 5/3~5/9

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair :1200→600MSP
・追加ステージ 蝿の王 :320→160MSP
・追加ステージ 月風魔伝 :240→120MSP
・追加ステージ 多くにして、一つなるもの :320→160MSP
・追加ステージ 全ての始まり :240→120MSP
・追加ステージ 美貌と欲望と絶望と :400→200MSP

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 :800→400MSP


これはいいですね!

HoD本体と月下は前にセールで買って持っているので、
追加ステージを全部買いたいと思います!
(全部買っても760MSP!)

あとは日本でも ちゃんと安くなってくれるのを待つのみ!


あとDeal of the Weekではないんですが、
来月2日までの間、以下のタイトルが安くなってます。

日本でも買えるもの
・バンジョーとカズーイの大冒険 :600MSP
・Contra :200MSP
・RISK Factions :400MSP

海外のみ
・Street Fighter 2' Hyper Fighting :200MSP
・Centipede & Milipede :200MSP


気になる人は要チェックや!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : 悪魔城ドラキュラ HoD 月下の夜想曲

天才の憂鬱!

長らく忘れて放置していた
ギアーズ2 キャンペーンひとりインセ攻略
を再開しました!

スコージ戦のちょっと前までやっていたんですが、
ドムやらベアードが無謀にも突っ込んでいってダウン、
インセなので助けに行ったら自分が死ぬし、
行かなかったら時間切れでゲームオーバーだし・・・

で、頭にきて放置してました。

ホードでもいますよね、
調子に乗って危険地帯でダウンしまくる人。
駄目だぞ!プンプン!

今日、再開してみたら意外とサクサクいって、
クリアまでいけちゃいました!

天才というは何もしなくても、普通に生活しているだけで
メキメキ上達してしまうものなんですよね。

なんか自分自身の才能に嫉妬、
そして恐怖すら感じてしまいました・・・

実績も「戦場のアーティスト」と
「命知らずの伝道師」を無事に解除できました!

このプレイ感覚を忘れないうちに
海外版ギアーズ2のインセ攻略もやってしまおう!

じゃあの

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ インセ 天才

ベテラン兵士と褒め殺し!

IMGP1878.jpg


ついにギアーズ2のベテラン兵士(レベル100)の実績を解除しました!

おめでとう!ありがとう!

いつものようにステンバイホードを楽しんでいて、
実績の事はすっかり忘れていたので、
解除されたときはビックリして37滴漏らしました!

ホードをやっているのは実績目的ではないんですが、
いざレベルが100になってしまうと寂しいものですね・・・

でも新しい目的ができました!

レベル100になっても、なぜか経験値は入り続けます。

たぶん9999999か10000000になるまで入り続けるんだと思います。

で、レベル100になってから変な現象が起こるようになりました・・・

それは、1wave終わるたびに
「レベルアップおめでとう!」メッセージが出るんです・・・

これが邪魔くさいのなんのって!

wave1-50を完走するのに49回も表示されるんですよ!

そう、新しい目的とはズバリ
経験値をカンストして表示を消す
ことです!
(消えない可能性もあるんですが・・・)

いま経験値が7400000ぐらいなんで、
たとえ44倍祭りとはいえ先は長いぜ・・・

じゃあの

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ ホード ベテラン兵士

吉田茂ブログ!

フレンドの吉田茂さんがブログを始めました!

S.Y.B.
http://syfromjapan.blog94.fc2.com/

みなさんよろしく!


吉田茂さんは、私も所属している
男尻倶楽部だんじりくらぶ)の初代総長です!

男尻倶楽部とは、ギアーズ2やForza3などをゆるく楽しむ集まりです。

もちろんギアーズ3もやります!

名前の由来は、大阪のだんじり祭りからだそうです。

名付親の超人A氏いわく
だんじり祭りのような勢いで前の車につっこむねん!」
「ローカストの群れの中に突撃すんねや!」
だそうです・・・

けっして男の尻が好きな集団ではない、
ということなんで安心してください。

この素敵なクラブに君も入らないか!

theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ forza だんじり

今年はモヒカンがくる!

タイの新しく発見したセリフを追加しました!

ついでに同じ種類のセリフを まとめました!


↓新しく発見したセリフ
・どうした、びびったか(チェーンソー)
・おい、それで精一杯か(殴り殺し時)
・みじめな姿だな(敵ダウン)
・なんか飛び散ったな(チェーンソー)
・準備完了だ(グレ設置時)
・俺のものだぞ、ハハッ(肉盾)
・燃えてしまえ(スローワー)
・殺しにも美学がある(チェーンソー)
・火遊びはやめておけ(スローワー)
・ちょっと焦げたかあ?(スローワー)
・いいなっ(Pリロ)
・どうだっ(殴り殺し時)
・もう大丈夫だ(仲間を回復)
・どうした?ケガでもしたか(敵ダウン時)
・具合でも悪いのかあ?(敵ダウン時)
・クソッ、危なかったぞ(仲間から回復)
・さあいくぞ(Pリロ)
・まだ終わってねえぞ(敵ダウン時)
・弾が切れたぞ(弾切れ時)
・ヘッ、思い知ったか(敵倒し時)
・うわあ、いやな音だなあ(肉盾Xキル)
・雑魚ばかりだなあ(チェーンソー)
・んーん、うまそうだ(チェーンソー)
・おっとすまねえ(仲間を誤射)
・弾の節約だ(チェーンソー)
・ケッ(武器拾い時)
・あーあ、中はソフトだ(チェーンソー)
・ハハッ、いぶしてやったな(ドーンハンマー)
・ざまあねえな(殴り殺し時)
・我慢しろよう(肉盾)
・まったく いい気味だぜ(チェーンソー)
・いい夢見ろよ(肉盾Xキル)
・終わりだぜ(肉盾Xキル)
・世話になったな(肉盾Xキル)
・あーあ、糞野郎をいぶしてやったな(仲間がスローワー)
・ブワッ、オーバーヒートだ(マルチャーオーバーヒート)
・オーバーヒートだ(マルチャーオーバーヒート)
・邪魔だ(仲間を誤射)
・燃えろ(スローワー)
・この野郎!たいがいにしろよっ!(仲間から誤射)
・ナイスショット(トルクでヘッドショット)
・こんがり焼いてやったな(仲間がスローワー)
・はっきり言って かなり痛いぞ(肉盾)
・戻るんだ(敵ダウン時)


いやー、あるわあるわ・・・

タイのセリフは全然調べ足りてなかったです。

でも、まだマーカスと比べるとセリフ量が少ないので、
今日から徹底的に調べようと思います!

とりあえず1人ホードでは調べられない
自分がダウンした時と、仲間を回復した時のセリフをやります!

でも自分がダウンした時のセリフは大変だなあ・・・

難易度ノーマルくらいじゃあ
ダウンしたくても出来ないんですよねえ・・・

みなさんもご存知だと思うんですけど、
僕ってゲームの腕はギネス級だし、
元傭兵だったから、ゲームといえども
危険なエリアっていうのが瞬時に分かるんですよ。

だから、これは わざとダウンするしかないな!
うん、それしかない!

ホードで一緒になった仲間の人、
こんな僕を許してくれ!

ダウンをするたび
ともだちふえるね!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ タイ テレンス・リー

タイのセリフ!

938611_20081015_screen053.jpg

タイ・カリーソ

・「不死身のタイ」と恐れられていたが、
スコージに急襲され、抗戦したが拉致・監禁される。
その後、自我を失うギリギリのところで自害した。


・やってやろうじゃないか(Wave開始時)
・ああっ、懐かしい感触だ(Wave開始時)
・やってやるぜ(Wave開始時)
・始めるか(Wave開始時)
・狩りの時より血が騒ぐ(Wave開始時)
・ハハッ、今夜はご馳走だな(Wave開始時)
・そんなに死にたいか?よし、ならやってやるよっ(Wave開始時)
・ローカストはあっちだ(Wave開始時)

・ぶっぱなそうぜ(Pリロ)
・よし(Pリロ)
・いいなっ(Pリロ)
・さあいくぞ(Pリロ)

・どうすりゃいいんだ(リロード失敗)
・またかよ(リロード失敗)
・これも運命か(リロード失敗)
・おい(リロード失敗)
・くそ(リロード失敗)
・おおっ(リロード失敗)

・弾がねえぞっ(弾切れ時)
・弾が切れた(弾切れ時)
・弾が切れたぞ(弾切れ時)

・悪くねえな(武器拾い時)
・セーフティー解除(武器拾い時)
・俺のモンだ(武器拾い時)
・よし(武器拾い時)
・使える(武器拾い時)
・やってやるぜ(武器拾い時)
・あーあ、こいつは使えそうだ(武器拾い時)
・ケッ(武器拾い時)

・ちゃんと狙えよっ(仲間から誤射)
・撃ち返されたいかっ(仲間から誤射)
・ローカストはあっちだろ、ちゃんと狙えよっ(仲間から誤射)
・この野郎!たいがいにしろよっ!(仲間から誤射)

・どかねえとまた撃つぞ(仲間を誤射)
・おっとすまねえ(仲間を誤射)
・邪魔だ(仲間を誤射)

・もう大丈夫だ(仲間を回復)

・クソッ、危なかったぞ(仲間から回復)

・地底に戻りな(敵倒し時)
・いい気味だ(敵倒し時)
・次はだれだ(敵倒し時)
・これでもくらえ(敵倒し時)
・くたばったようだな(敵倒し時)
・ヘッ、思い知ったか(敵倒し時)

・しぶとい奴らだ(攻撃時)
・なぜ死なねえ(攻撃時)

・みじめな姿だな(敵ダウン時)
・まーて、まだ終ってねえぞ、ハハッ(敵ダウン時)
・どうした?ケガでもしたか(敵ダウン時)
・具合でも悪いのかあ?(敵ダウン時)
・まだ終わってねえぞ(敵ダウン時)
・戻るんだ(敵ダウン時)

・いいぞ(ヘッドショットキル)

・おい、それで精一杯か(殴り殺し時)
・考えが甘かったな(殴り殺し時)
・くたばってろ(殴り殺し時)
・どうだっ(殴り殺し時)
・ざまあねえな(殴り殺し時)

・考えが甘かったな(マウントパンチ)

・まだお別れには早い(肉盾)
・まーだまだ、これからだぞ(肉盾)
・たいしたことねえからな(肉盾)
・おまえ重いなあ(肉盾)
・完璧だ、サイズもぴったりだしな(肉盾)
・おまえ臭いぞっ(肉盾)
・腐った雑巾の臭いだ(肉盾)
・おまえ太りすぎだぞっ(肉盾)
・変な臭いがするぞ(肉盾)
・俺のサイズにぴったりだ(肉盾)
・俺のものだぞ、ハハッ(肉盾)
・我慢しろよう(肉盾)
・はっきり言って かなり痛いぞ(肉盾)

・あばよ、糞野郎(肉盾Xキル)
・けっこう気が合ってたのになあ(肉盾Xキル)
・少し休んだらどうだ(肉盾Xキル)
・苦しそうに、楽にしてやるよ(肉盾Xキル)
・うわあ、いやな音だなあ(肉盾Xキル)
・いい夢見ろよ(肉盾Xキル)
・終わりだぜ(肉盾Xキル)
・世話になったな(肉盾Xキル)

・離せ!(肉盾にされる)
・無駄な抵抗だぜ(肉盾にされる)
・俺を誰だと思ってる!(肉盾にされる)

・どうした、びびったか(チェーンソー)
・ハハッ、やりすぎたかな、ハハハッ(チェーンソー)
・まさに血の海だ(チェーンソ-)
・あきらめろ、これも運命だ(チェーンソー)
・なんか飛び散ったな(チェーンソー)
・殺しにも美学がある(チェーンソー)
・雑魚ばかりだなあ(チェーンソー)
・んーん、うまそうだ(チェーンソー)
・弾の節約だ(チェーンソー)
・あーあ、中はソフトだ(チェーンソー)
・まったく いい気味だぜ(チェーンソー)

・ナイスショット(トルクでヘッドショット)

・ローカストの焦げた臭いは最高だ(スローワー)
・カリカリだな(スローワー)
・丸焼きにしてやるぜ(スローワー)
・火加減はどうだ(スローワー)
・燃えてしまえ(スローワー)
・火遊びはやめておけ(スローワー)
・ちょっと焦げたかあ?(スローワー)
・燃えろ(スローワー)

・覚悟しろよ(スローワー拾い時)

・あーあ、糞野郎をいぶしてやったな(仲間がスローワー)
・こんがり焼いてやったな(仲間がスローワー)

・ハハッ、いぶしてやったな(ドーンハンマー)

・ブワッ、オーバーヒートだ(マルチャーオーバーヒート)
・オーバーヒートだ(マルチャーオーバーヒート)

・フラグ投下っ(グレ投げ時)

・準備完了だ(グレ設置時)

・ふっとびやがれ(グレ刺し時)

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ ホード タイ

タイのセリフ

ただ今タイのセリフをまとめ中です!

コメントは明日、必ずお返しします。

しばしお待ちを・・・

theme : Xbox360
genre : ゲーム

やっぱり食べちゃうの?

938611_20081015_screen054.jpg


みんな稼いでるかい、そして稼ぎ疲れてるかい?

駄目だぞ!ホード終わりで疲れたからって、
連日連夜、箱の電源をつけっぱなしで爆睡しちゃ!

そんなこんなでギアーズ2のレベルが96になりました!

主にステンバイのノーマル、カジュアルの
1-50に参加して上がりました。

ステンバイで募集が無いときは、
各キャラの見逃しているセリフがないか
調べながら独りホードをやってます。
(最近ローカストのセリフも調べ始めました。)

ここ最近はタイを調べていたんですが、
昨日やっと、ずっと分からなかったセリフを
聞き取ることができました。

そのセリフとは、
「殺しにも美学がある!」
です。

チェーンソーでキルしたときのセリフなんですが、
低い声で、つぶやくように言うので、
普通にホードをやっていたら全然聞き取れないんですよね・・・

しょうがないからオプションでBGMと効果音の音量を下げて、
やっと何て言ってるか聞き取れました。

あと、タイでチェーンソーを使っていて、
新しく発見したセリフを聞いてクリビツ!

「んーん、美味そうだ!」
なんて言うんですよ・・・

タイといえば「今夜はご馳走だな」っていうセリフも言うんだけど、
本当に食べちゃうのかなあ?冗談なのかなあ?

ただ1つ言えることは、
タイがローカストを食べていても
何ら不思議には感じない!
という事です・・・


コール、ディジー、タイの新しく発見したセリフは
明日から まとめの方に追加する予定です!

じゃあの

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ ホード タイ

フリーエリア

03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。