

迷うなあ・・・

ディール・オブ・ザ・ウィークで
ライオットアクト2のDLC 2つが安くなってるんだけど
迷うなあ・・・

調べてみたかぎり、
内容はあまり魅力的に感じないんだよなあ・・・

でも安いんだよなあ・・・

よし、ここは思い切ってスルーだ!

もしDLCを買ってゲームを起動してしまうと、
勝手に総実績が1500に増えてしまい、
せっかく実績1000にしてコンプしたのが
駄目になっちゃうからね!

オンも過疎ってると思うし、
第一に追加実績を取る気力も根性もナッシング!

よってスルーするー!


theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ライオットアクト2 riot act

眠りの小五郎!

605976_20101130_screen002.jpg


くっそー、電源つけっぱで爆睡してしまった・・・

昨日は午後3時から
「デッドラ2 Case West」を待ってたんだけど、
急遽 用事ができて午後6時に外出。

帰宅したのが午後7時半になってしまったので、
結局 Case West 一番しぼりにはありつけなかった・・・

それから日課の腕立て・腹筋 2000回をこなしてから、
晩メシを食って、気がついたら8時半。

急いで箱を起動して、クレカの登録をして、
Case Westを購入した。

Case WestをDLし始めるとすぐに
超人A氏のステンバイホード募集があったので、
DLを一時中断してホードで遊んだ。

ホードはいつものように楽しくやっていたんだけど、
Wave45ぐらいから猛烈に眠くなり、
47からは ほとんど記憶にございません・・・

いっしょにプレイしていた みなさん、ごめんなさい・・・

ホード終わりで超人A氏とポン氏からメッセをもらったんだけど、
ちゃんと返信したかなあ?
それぐらい眠かったんで、ちょい不安・・・

とりあえずCase WestのDLが終わったら
電源を切って ちゃんと寝ようと思ってたんですが、
気がついたら朝の3時でした・・・

というわけで、今日からCase Westやろうっと!

今年中に実績コンプできたらいいなあ。


theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : デッドライジング case west

フランクさん!早く!

今日27日は、おそらく「デッドライジング」シリーズの
最後の作品になるであろう「Case West」の配信日です!

たぶん18時ぐらいに配信になると思うんですが、
今から全裸でスタンバイしてます!

ちなみに現在 午後3時です・・・

寒すぎてドリチンです・・・

フランクさん、早くして!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : デッドライジング case west

頭にきらめく電磁メカ!

最近のインサイドXBOXを見てみました!

11月のライブアーケードのランキングの5位に、
なんと あの無料配布騒動のアースワームジム
ランクインしてるじゃありませんか!

たしか あの凄惨な事件が起こったのが11月の最終日。

1日の、しかも数時間で5位に入るほどDLされたことになる・・・

何百人か何千人か何万人か、どれくらいの人数が
DLすればランクインするか分かりませんが、
おそらくDLした人の大半が万び・・・

罪を憎んで人を憎まず!

無料でゲットした みんな!
ただで貰ったからには実績コンプしようぜ!

それが礼儀だぜ!

ちなみに俺は まだ起動すらしてないぜ!

ちま!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : EarthwormJim アースワームジム デンジマン

PCエンジン!

プレイステーションストアの
年末キャンペーンに応募するため、
PCエンジンアーカイブのゲームを2本買いました!

買ったのは、
邪聖剣ネクロマンサー」と「弁慶外伝」という、
PCエンジンで出ていた、20年ぐらい前のRPGです。

両方とも600円でした。

キャンペーンにも忘れずに応募しました!

うまくいけば3000円分のPSNチケットが当たるので、
もし当たったらPSアーカイブの
「探偵 神宮寺三郎」シリーズでも掘ってみようかな?
と思ってます!

じゃあの!

theme : ■PLAYSTATION®3
genre : ゲーム

tag : 邪聖剣ネクロマンサー 弁慶外伝 PCエンジン

ゲイツ補充完了!

数日前の話になりますが、
ライブアーケードの年末セール用にMSPを補充しました。

日本タグ用に3500MSP、カナダタグ用に1400MSP
楽天ブックスで購入。

前にリーチデカ箱を買ったときに
キャンペーンで2000円分のポイントをもらったので
ずいぶんと安く買えました!


IMGP1747.jpg


日本で売っている1400MSP
カナダタグに入れて使えるの知ってます?

日本未配信のライブアーケードがけっこうあるし、
海外版をよく買う人はDLCに使えるので、
カナダタグを作って、1400MSPを1つ保存しとくと便利!

もし使わなかったら日本タグで使えばいいしね。

たまにシルバーでも適用されるセールもあります。

この前は、おバカFPS シリアスサムの第2弾が600MSPでした。
(もちろん買った!)

あと、アウトランがフェラーリとの契約問題(略してフェラ問題!)で
来年いっぱいで配信が終了になるみたいなんで、
興味がある人は急げ!


IMGP1748.jpg
IMGP1749.jpg


3500MSPは新パッケージでした!
すんごい開けやすい!

旧パッケは究極に開け辛いうえに、危険でしたからね。

前に素手で開けようとして指を4本切断しました・・・

幸いにも私はスーパードクターKを愛読していて、
医学の知識はかなりあったので、
自分で手術して事なきを得ました・・・

ちなみに、新パッケの中身の素材は、
桃を箱買いしたときの、あの桃をホールドしているやつに似てるぞ!
(テストに出るぞ!)


3500MSPを補充して安心していたんですが、
ララ・クロフト、ドラキュラHD、アランのDLC、は購入済で
Limboは購入確実、あとバンジョー2もたぶん買うので
合計で2600MSPが早くも減るのかあ・・・

また近いうちに補充することになりそう・・・

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : マイクロソフトポイント MSP ゲイツ

来るぞ!1日限定セール!

北米でのライブアーケード年末1日限定セールのリストを見つけました!

12/22 Lara Croft and the Guardian of Light
   / Pet Monkey / 13 Going on 30
12/23 Castlevania Harmony of Despair
   / Rock Band Keyboard Prop / The Spy Next Door
12/24 Alan Wake: The Writer / Alan Wake: The Signal
   / Alan Wake raincoat / Wall Street
12/25 Dance Central: I Gotta Feeling
   / Kinect Sports Giant Foam Finger (Red)
   / Nick and Norah's Infinite Playlist
12/26 Perfect Dark
   / Modern Warfare 2 UAV prop / Brothers
12/27 Hydro Thunder Hurricane
   / I Am Legend / Fantasy Pets Minotaur
12/28 Mass Effect 2: Lair of the Shadow Broker
   / Mass Effect 2: Overlord / Mass Effect 2: Kasumi
   / GAMER / Cool Jobs Policeman Unifor
12/29 Monday Night Combat
   / Semi-Pro / Plants vs. Zombies Mask
12/30 Sonic the Hedgehog / Sonic the Hedgehog 2
   / Sonic the Hedgehog 3 / Sonic the Hedgehog 4
   / Sonic Adventure / Sonic & Knuckles
   / Sonic & SEGA All Stars Racing Car / The Notebook
12/31 Limbo / Yoda Green Lightsaber / Kick-ass

このリストのゲーム、DLC、アバターアイテムなどが
1日限定で半額になると思われます。

日本でこのまま来るかはわかりませんが、
さっきララ・クロフトを調べてみたら600MSPになっていたので、
日本未配信のものでなければ、日本でも半額になると思います!

個人的にはすごくいいですねー!

ララ、キャッスルヴァニア、アランのDLC、リンボは購入確定かな?

とりあえず、いまララの体験版を落としてます。

たぶんララの半額は明日の夕方ぐらいまでなので、
欲しい人は急げ!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : LaraCroft Castlevania Limbo

Left4Dead2を入手!

最近FPSに目覚めたフレンドの超人A氏が
「近々、L4D2を買うのではないか?」という噂をキャッチ!

Co-opにまぜてもらおうと思い、
私もL4D2を購入しました!

L4D2は大好きなゾンビ物だし、前から興味があったんですが、
オンメインという事と、発売日の波に波に乗り遅れたので、
手を出さずにいました・・・

もったいない!


そんなこんなで、ポチったL4D2が20日 月曜日に届きました。

なぜかL4D2の隣にはロストプラネット2もあります・・・
(中古が安かったので思わず買ってしまった・・・)

さあ、みんなもL4D2とロスプラ2を買おうぜ!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : left4dead2 レフト4デッド2 ロストプラネット2

俺とZUMA!

XBOXライブアーケードの「Zuma」というゲームが
セールで200MSPと安かったので買ってみた!

30分くらいやれば
実績が何個か解除されるだろうと思い始めたら、
たった1つ 10Gしか解除されなくて泣いた・・・

その後、実績解除スレまとめwikiで調べてみると、
難易度が星4つで さらに泣いた・・・

ちゃんと調べてから買えばよかった・・・

よし!積んじゃおう!

ちま!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : zuma ズーマ ライブアーケード

Halo Reach 今のが良い知らせだ!

IMGP1738.jpg


17日 金曜日にフレンドのオールさん、ジョルさん、超人Aさんと
ヘイローリーチ キャンペーンCo-opの続きをやりました!

感想はというと、今回の俺は酷かった・・・

突撃しては死に、守っては死に、ウロウロしては死んだ・・・

3のレジェンドで悶絶するほどいじめられた
ブルートを狩って遊ぼうと思っていたら、
逆に狩られる始末・・・

あのゴリラ野郎、でかくて、硬くて、
俺より射撃が上手いでやんの・・・

そんな感じで俺は絶不調だったけど
他の3人の がんばりでスムーズに進めました。

特にオールさんとジョルさんの動きは
全盛期の長州力のようにキレてましたね!
(超人Aさんは長州小力かな?)

おかげでレジェンドクリアを出来て、
実績を8つ(250G)も解除できました!

超感謝!


しかし、今回はストーリーの後半だけあって
難所がいっぱいでした。

でかい岩がゴロゴロある
丘みたいなところを通り抜ける場面。

敵の乗り物やら、タレットやらから発射される弾が
雨・あられの様に降り注ぐとこ。

あそこは死んだなあ・・・

いくらダッシュしても正確に降ってくるんだもんなあ・・・

でもあの敵の赤・青・緑の弾幕は綺麗だった!

なんかドラゴンボールの世界みたいだったなあ。


あと難所といえば、ヘリでの空中戦のところ。

死んでしまって復活した後、十字キーの下を押すのが分からず、
10分ぐらいビルの屋上でウロウロしてた・・・

遠くではジョルさんが孤軍奮闘してました・・・
ごめんなさい!

あと、その場面での空中リスポンには まいった・・・

死んでから復活するときに、
足場の無い空中に強制的に復活してしまい、
ただの投身自殺になってしまうという・・・

あれで4,5回は死んだ・・・


これから1人レジェンドに挑戦しようと思ってるけど、
これらの難所をクリアできるかな?

まあ、ゆっくりやるか。


じゃあ、みなさん!
次はファイアーファイトやりましょね!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ヘイロー リーチ reach

フリーエリア

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
