

俺達のレツゲリ!そして憂鬱・・・

IMGP1185.jpg

このレツゲリは結構前からアマゾンで予約してました。
もちろん予約特典のDLCカードが欲しかったから。

で、いざ届いてみるとケースの中にカードが無い!
「やられた!予約してまで買ったのに!」
俺はあまりのショックで失禁してしまった・・・

「スパイクのミスなのか、アマゾンのミスなのかは分からないが
決着は法廷でつける!」
俺はグショグショのパンツにそう誓った!

パンツを履き替えて、レツゲリが入っていた封筒を片付けるため
やぶいているとポロッっと何かが落ちた。

それはテレカサイズのDLCカードだった!

「わかりにくっ!」俺はおもわず叫んだ。
まあ入手できたのでよしとするか!
俺は訴訟を取り下げた。

俺はワクワクしながらレツゲリをインストールしていた。

その間ヒマなのでネットでレツゲリの情報を探していると衝撃の記事が!
「日本版レツゲリ フリーズ地獄!
 買った奴ざまあ!」

「やられた!予約してまで買ったのに!」
俺はあまりのショックで脱糞してしまった・・・

「スパイクのミスなのか、THQのミスなのかは分からないが
決着は法廷でつける!」
俺はモリモリのパンツにそう誓った!

とりあえずパンツを履き替えて、4時間ほどインストールしたまま遊んでみた。
「あれっ!フリーズなんてしないぞ!」

そうか、一部の運が悪くフリーズした人が過剰に騒いでいるだけなんだ!
つまり風説の流布だ!
俺は訴訟を取り下げた。

その後、順調にゲームを進め最初の地区の最終ミッションまできた。
しかしそこで事件が起きた!

ミッション終了後のオートセーブの後で画面がピタッと止まった・・・
フリーズだ!

「やられた!予約してまで買ったのに!」
俺はあまりのショックで失禁&脱糞してしまった・・・

「俺の運が悪いのか、生まれてきた時代が悪いのか分からないが
決着は法廷でつける!」
俺はグショモリのパンツにそう誓った!

その後、次の地区に入ると短時間で3回フリーズした。
うん、間違い無く不具合だなこりゃ。
スパイクも公式に発表したし。

とりあえず現時点でのフリーズ回避方法は
パッチを消すか、HDDにゲームをインストールしないかの2択。

俺はディスクを回したくない世代なのでパッチを消した。
その副作用としてオン対戦とDLCが出来ません。

シングルが終わる前に新しいパッチがくればいいけど
なんかスパイク絡みだし嫌な予感がするなあ・・・

本当に面白い箱庭ゲーなのにもったいない。
こんなの絶対、人に勧められないよ!

レツゲリに興味がある人はフリーズ問題が解決するまで待ちましょう!
もちろん、もしパッチがきてこの問題が解決したら、このブログで報告します。
そのころには1980円とかで投げ売りされてるっしょ!

しかし予約してまで買ったのに何この仕打ち!
Watchmenといい、レツゲリといい、
俺にかけられている呪いはハンパねえぜ!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : レッドファクション ゲリラ red faction guerrilla

故郷から帰ってきたよ!

IMGP1025.jpg
↑(画像は全然関係ありません。)

本日、故郷のスリジャヤワルダナプラコッテから帰ってまいりました!

飛行機での長旅だったので非常に疲れました。
なのでブログの更新は明日からしたいと思います!

今日はこれからゆっくり風呂に入って
その後、ギアーズ2のHordeを軽く5時間ほどやってから寝ます!

明日はレツゲリ(レッドファクションゲリラの国民的呼び方)
について書きたいと思います!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : スリランカ 首都 カレー レッドファクションゲリラ

ギアーズ2 Horde奮闘記 その3

IMGP1165.jpg

つづき

因縁のウェーブ30開始!
盾は2枚、マルチャー1つ、そして俺はブームショットを持っていた。

「これならイケる!」
そう思ったが現実は甘くなかった・・・

結果は全滅。
俺なんて秘密兵器のブームを一発も撃つことなく
秘密にしたまま死んでしまった・・・
仲間の人ごめんなさい。

今思うと階段の所で戦っていたのがマズかった気がする。
階段と2階の通路は盾で止めてあったが
運悪く3階の部屋から大物が続々わいてきて殺された。

後で知ったんですが、敵のわくポイントに人がいると
そこからは敵がわかなくなるみたいです。

なのでBlood Driveの場合は
3階の敵がわく大部屋に盾を持ってこもればよかったのかなあ?
あそこならインクを投げ込まれても広いからかわせるし。
今度試してみようと思う。

そんなこんなでボロボロになりながら
ウェーブ30は7回ぐらいコンティニューしてクリア!

マーカス「うれしいんです!」
そんな気分だった!

ここからは未知の領域だが、このチームメイトとならイケる!
俺はいつしかチームメイトをアダ名で呼んでいた。
ジャッキー、サモハン、ユンピョウと!

もちろん俺は人一倍女性的な一面があるのでシルビアだ!
(ピーチジョンのカタログを熟読してるし、今から秋のコスメも気になるし)

こうしてウェーブ30の突破を機に
チーム「スパルタンX」が結成された!(勝手に)

俺達スパルタンXはその後、何十回と全滅した!
特にウェーブ40がゲーム中一番しんどかった。
マジで15回ぐらいコンティニューしたと思う。

結局ウェーブ40は盾が無いのでどこにもこもれず
移動しながらマグレ的にクリアした!
この荒んだ日本のゲーム業界に奇跡を起こす
それが俺達スパルタンX!

ウェーブ40を乗り越えた後は何度か全滅したが
ウェーブ49で盾3枚ゲットし、2階の通路を完全に封鎖して
そこにこもり、なんとウェーブ50は一発クリアした!

そのとき例の心地よい音が!
ポコリンコ!

解除した実績
・Horde の達人 30G
 (Hordeで50ウェーブをクリアする)

当分は無理だろうと思っていたので
この実績ゲットは本当に嬉しかった!


こうして6時間の激闘は幕を閉じ
奇跡のイケメンチーム「スパルタンX」は解散した。

ダウンした1人を助けようと3人で駆け寄ったが
どこからともなく飛んできたブーマーの一撃で
3人同時にハイハイ状態になって全滅したり、
どうしても我慢出来ずにトイレに行って帰ってきたら
生き残っていたのは棒立ちの俺1人だったり(仲間の人ゴメン)
1回のHorde(とはいっても6時間だが)で
こんなにもドラマがあるなんて!

ジャッキー、サモハン、ユンピョウの3人は
今日もどこかの戦場で活躍しているのだろうか。

シルビアこと俺はあれから15回ぐらいHordeをやっているが
相変わらずウェーブ30で止まってます!

またどこかで一緒に戦えたらいいなあ。

最後に一言
「4人でもあきらめなかったら何とかなるぜ!」
(時間はかかるけど・・・)

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ2 gow2 gears horde

ギアーズ2 Horde奮闘記 その2

IMGP1160.jpg

つづき

運命の3回目が始まった!
場所はBlood Drive。

ウェーブ20までは連係らしいものは、あまり見られなかった。
俺も含めてだが、けっこうバラバラ。
はぐれ刑事純情派ってかんじだった。

ウェーブ10を越えたころ、ふと気になって仲間を確認すると
「あれっ1人足りない!」

あまりのはぐれ刑事っぷりに不安になったのか
それとも最初から実績「Hordeサンプラー」
目当てだったのかは分からないが
人数が4人になってしまった・・・

今まで5人でもウェーブ30を越えることはできなかったのに・・・
残された俺達4人はどうなってしまうんだ?
またブラッドマウントに踏みつけられて全滅
失意のまま解散になってしまうのか・・・

そんなことを考えていたら
ウェーブ30どころかウェーブ20で全滅してしまった。

このHordeというモードは
5人の中で1人がホストに選ばれ
このホストの人が止めてしまうと
残りの人も強制終了となってしまう。

あまり早くに全滅するとホストの人が
「これ以上やってもクリア出来なさそうなので時間の無駄!」と判断。
いつものパターンならここで解散かなと思った。
しかし続行だった!

今回のホストは一味違った!
新宿歌舞伎町ナンバー1ホストも真っ青の
イケイケでアゲアゲのホストだったのである!

いや、ホストの方だけじゃない。
他の2人の仲間の方も凄かった!
なんせウェーブ50をクリアするまで1人も抜けることなく
6時間も戦い続けたんだから!
(3人だったらクリアは不可能だった。)

俺は思わず
「あんた達みたいな漢、まだ日本にいたんだな!」
「俺のこの命、あんた達に預けてみるのも悪くない!」
そう言った。(もちろんボイチャは無いので伝わらないが)

そして数回のコンティニューの後、ウェーブ20をクリアした。

この早すぎたウェーブ20の壁が
幸いにも俺達4人にチームワークをもたらした。

ここからは4人で集まって戦い
盾と強武器の管理も始めた。

そして俺達は因縁のウェーブ30に挑んだ!

つづく

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ2 gow2 horde gears

ギアーズ2 Horde奮闘記 その1

IMGP1159.jpg

2009年8月8日 土曜日
この日は午前10時からHordeで遊び始めた。

マップはどこか忘れたが
1回目はウェーブ20も行かずに全滅、即解散となった。

2回目はAllfathers Gardenでプレイ。
この回は団体行動で戦い、盾管理もしっかりしていたので
「これはイケる!」と思った。
が、ウェーブ30で惜しくも全滅。

解散にはならなかったので
「まだまだ!これからが本番だ!」と自分を奮い立たせ
ウェーブ30再戦開始!

しかし始まってみると
画面に見えるのはホストと俺だけ・・・
あきらめず頑張ってはみたものの、やはり全滅。
2匹のブラッドマウント(カエルの化け物に乗った奴)に蹂躙された。
そして解散となった。無念。

Hordeは15回くらいやったが最高記録はウェーブ29で
自分にとってウェーブ30が最大の壁になっていた。

ウェーブ30で失敗というパターンが4回くらいあったので
みんなにとっても壁なんだと思う。


2回の失敗、この段階で午前11時になっていた。

「やはり野良でボイチャも無いんじゃウェーブ50クリアは無理か・・・」
日本のイケメントップゲーマー(自称)の俺の心は折れかけていた。

「まあとりあえず全29マップで
ウェーブ10までクリアしとけば実績も解除されるし
オンのレベルも上がるので、のんびりやるか。」
世界のイケメントップゲーマー(自称)の俺は妥協した。

「そんなこんなで昼食前にもう一発いっとくか!」
ということで3回目に臨んだ。

この運命の3回目で3人の暇人・・・
おおっと失礼!
3人の勇者と出会うことになる!

しかしその時は知る由も無かった
6時間かけてウェーブ50をクリアする事を!
そして昼食が夕食になってしまう事を・・・

つづく

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ2 gow2 horde gears of war

GOW2 激闘6時間!

938611_20081104_screen012.jpg


緊急速報です!

ついさっきHordeで50ウェーブをクリアしました!
MAPはBlood Driveです。

クリアに要した時間
なんと6時間!

クリアしたとき泣きそうになりましたよ。

今日はもう精根尽き果てたので
後日、記事にしたいと思います。

いやー面白かったけど疲れたー。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : GOW2 ギアーズ2 gears of war

プレアジのクーポンあげる!

使う予定が無いのでクーポンをプレゼントします!
ご自由にお使い下さい。

TS-AVC-CAA(8/8まで)
YN-OVV-AUF(8/22まで)

このクーポンプレイアジアで50ドル以上注文すると
5ドル引きになります!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : プレアジ プレイアジア クーポン

動物園で罰ゲーム 2009 夏!

プレアジのスペシャル予想を外したので
動物園で罰ゲームをやってきました!

場所は某北海道の某旭山動物園です!

ちょうど今日から夏休み期間だけの特別体験コーナー
「ワニに乳首かまれ館」がオープンしてたので
そこで罰ゲームをやってきました!

夏休みということだけあって、すごいクソガキの数!

俺の罰ゲーム風景を見てそのクソガキ共が
クスクス笑いやがるもんだから俺もキレちゃって
その場にいたクソガキ57人 全員に
エメラルドフロウジョンかましちゃいました!
テヘッ!

では、画像は追記にてご覧下さい!

more...

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : プレアジ プレイアジア 旭山動物園

今回の罰ゲームは猛獣に挑む!

今週もプレアジのスペシャルの時間が迫ってまいりました!

さっそく今週のスペシャル予想を発表したいと思います!

943680_97006_front.jpg

韓国版のバイオニックコマンドー
1500円くらいでどうだ!

最近のスペシャルはパンチが無いので
今日はこれぐらいやってくれるはず!

もちろん予想が当たったら即ポチする!

そして外した場合の罰ゲーム、今回は超過激です!

その超過激な内容とはこれ
ワニに乳首をかじらせます!

ヘタすりゃ片方無くなっちゃいますよ・・・

この夏、ニップルショックがあなたを襲う!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : bionic commando バイオニックコマンドー プレアジ

WATCHMENを買ったぜ!しかし異変が・・・

IMGP1155.jpg

プレアジで買ったアジア版の
「WATCHMEN The End Is Nigh Parts 1&2」が届いた!

このディスク版のWatchmenは
海外でしか配信されていないライブアーケードの
2作品をまとめたものです。

原作はアメコミで最近映画化もされましたが
私はどっちも観たことがありません。
単純にデモが面白かったから買いました。
(映画はいつか絶対観る!)

さっそくインストール!
容量は3.4GBだった。

で、インストールが終わったのでゲーム開始!
しかーし、そこである異変が・・・
あれっ?ディスクがまわっちょる!?

マジカイヤ!
ギアーズ2に続きなんでやねん!
このゲーム作った奴 シバイタロカー!
シバイタロカーー!リー5世のマネで)

ショックなことにギアーズ2では通用した
音楽を再生しながら起動する回避法はダメでした・・・
ガッデム!

俺の箱○本体の故障かとも思いましたが
海外の掲示板でも報告があったので
たぶん誰の本体でもディスクが回ると思います。

珍しく久々に新作を買ったのに、なにこの仕打ち!
しかも2作品連続で!
(まあギアーズ2のほうは解決したけど)

俺、呪われちゃったのかなあ?

予約してあるレツゲリ(レッドファクションゲリラの今一番ナウイ呼び方)
は大丈夫だろうか?
なんか不安・・・

まあ、今はBF1943とギアーズ2で忙しいから
パッチが来るまで積んどこうかな・・・と思ったけど調べてみたら
最近、この「Watchmen」を作った会社が倒産したらしいじゃないですか!

もしかして一生 Ko・No・Ma・Ma!なのか?
頼むから奇跡的にパッチ来てくれ!

とりあえず毎日起動してみます。
それで何か変わったことがあったら報告します!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : watchmen ウォッチメン リー5世 ギアーズ2 レッドファクション

フリーエリア

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
