

Art Blakey And The Jazz Messengers - Moanin'



本日のオススメの一曲は
Art Blakey And The Jazz MessengersのMoanin'です!

Jazzの名門 ブルーノートからリリースされた永遠の名曲。

イメージ的には大都会の夜ってな感じで
リバティーシティーにピッタリです。

もちろんGTA4 TLADのラジオで聴くことが出来ます。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : gta4 tlad lost and damned art blakey moanin

GTA4 TLAD Knowing Me, Knowing You  動画



YouTubeで見つけた動画です。
こんな感じのミッションです。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : gta4 tlad lost and damned stubbs knowing me you

GTA4 TLAD Knowing Me, Knowing You

Stubbsに電話して受けることが出来るミッション
Stubbs Dirty Laundry Washed シリーズの
第2弾 Knowing Me, Knowing Youです。

Stubbsに電話をすると
副市長を失脚させるため
彼の車に盗聴器を仕掛けてほしいと依頼されます。

今回のミッションは
副市長の家に停めてあるINFERNUS(スポーツカー)を
こっそり拝借し、指定された場所まで運転し
そこで盗聴器を付けてもらい
また副市長の家に戻すというものです。

このミッションは簡単ですが
制限時間があるので、なるべく急いでやる必要があります。

車は多少ぶつけても大丈夫でした。
(さすがにボコボコにしたら失敗になるかも)

IMGP0725.jpg
↑(副市長のオレンジのINFERNUS どこかで見たような…)

このミッション 実はGTA4本編と関係があります。

副市長の名前はBryce Dawkinsといい
あのオカマのBernieちゃんの彼氏です!

そして、このオレンジのINFERNUSは
NikoがBernieからご褒美で貰ったやつだったのです!

このミッション後、
しばらくするとStubbsから電話がきます。
ある電話番号を教えてくれるのでかけてみます。

するとINFERNUSに仕掛けた
盗聴器の会話が聞こえてきます。

俺はこのときボーっとしてて
不覚にも聞き流してしまったんですが
たぶん副市長とBernieの
ラブラブな会話(オエー)だったんじゃないかなと。

ここからは完全な予想・妄想ですが
あの盗聴器にはGPS的なものがついていて
副市長は尾行されたんじゃないか?

政治家を失脚させるぐらいだから
相当スキャンダラスかつ決定的な
写真とか映像を撮られたんだろう。

ということは、副市長とBernieは
あのINFERNUSの中でカーチョメチョメ(山城新伍風に)
をしたんじゃ…

俺のNikoはあのINFERNUSが愛車だったのに…

神様、どうかお願いします
俺の考え過ぎであって下さい。

つづく


注意:私のTLAD攻略はちゃんと翻訳したわけじゃありません。
間違っていたらごめんね!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : gta4 tlad lost and damned stubbs knowing me you

X-Bladesの体験版

IMGP0940.jpg
↑(エッーーークス!)

北米のマーケットプレイスですが
X-Bladesの体験版がシルバーでも落とせるようになりました!

さっきダウンロードし終わったので
晩メシ食ったらやってみようと思います。
(703Mでした。)

北米タグを持ってない方は
これを機に作ってみたらどうでしょう。

アメリカでE3が近づいているので
北米タグがあると便利ですよ。

Googleで北米タグで検索すれば
作り方がわかります。


さあ、今夜は尻祭りだ!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : x-blades x blades エックスブレイド 釘宮 北米タグ

COD2 一歩も引き下がるな! 野戦電話 動画





YouTubeで見つけた動画です。
こんな感じのミッションです。

俺の戦車はもっと逃げ回ったのに…

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : call of duty 2 cod2 cod コールオブデューティ

COD2 一歩も引き下がるな! 野戦電話

IMGP0860.jpg

1942年12月8日
スターリングラード 雪 -30℃

国営宿舎の拠点にいる
同士たちとの連絡が途絶えてしまった。

おそらくは両軍の砲撃の破片で
野戦電話が断線したのだろう。

こんなことはいつもの事だ。

昨日は国営宿舎の同士たちが修理してくれたので
今度は我々の番だ。

無線さえあれば、断線なんて気にせずに済むのに、、、

第13親衛狙撃兵師団
二等兵 ヴァシリ・イワノビッチ・コスロフ


ミッションでの指令
・野戦電話の線を修復せよ 6ヶ所
・野戦電話で本部との連絡を再開せよ
2号戦車を粘着爆弾で無力化せよ

IMGP0861.jpg

上のような断線を
6ヶ所、直すのが今回のミッションです。
もちろん敵と戦いながら。

GTAをやっていて、COD2は中断してたので
すっかり操作方法を忘れてました。

狭い所での戦闘が多く
しかも難易度ベテランでやっているので
まあ死んだ、死んだ。

この面から敵の戦車が出てくるんですが
こいつが凄い速さで逃げ回る。

戦車と鬼ごっこしてる気分でしたよ!

もちろん殺されましたよ、9回ほど。

この先のミッションでも、またやるのかなあ
戦車と鬼ごっこ。

正直、もうやりたくない…


このミッションでの死亡数 50
ここまでの死亡数 69

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : call of duty 2 cod2 cod コールオブデューティ

天外魔境ZIRIA 銭ゲバを追え!

火の都を出たジライア達は
自爆で有名な青木が原樹海を抜け
修善寺村に着いた。

ここには火の都でやってくれた
大門教の南蛮屋がいるらしい。

さっそくぶっ倒しに行った。

IMGP0961.jpg
↑(南蛮屋 世の中、銭ズラ!)

さすが銭ゲバ 南蛮屋
会うのに1100両ぼられた。

ぼられた分は体で払ってもらう、いざ勝負!

怒りにまかせて攻撃してると
やばくなったのか、南蛮屋は自分の城に退却します。

ここで実績解除!
・南蛮屋を倒した 12G

まだ殴り足りないので後を追います。

南蛮屋の城はダンジョンになっています。
雑魚敵を蹴散らしつつ南蛮屋の元へ。

すると南蛮屋は逆ギレして正体を現します。

IMGP0967.jpg
↑(ゴーヨック 南蛮屋の正体。豚の化け物。強欲だね)

ゴーヨックの攻略法は特に無いぜ!

ここで実績解除!
・ゴーヨックを倒した 13G

次は相模国だ!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : 天外魔境 ziria 遥かなるジパング

天外魔境ZIRIA 火の都での戦い!

富士国で解除した実績を
ざっくりしたストーリー紹介、攻略と共に。

ドーマンを倒した後は富士国を目指します。

ホテイ丸が掘ってくれた
富士への抜け穴を通ります。

富士への抜け穴は
敵が出るダンジョンになってます。

出口に近づくと
悪の組織 大門教 十三人衆の一人
糸姫がボスとして立ちはだかります。

糸姫と戦う前に
ジライアに塩山で拾った蜘蛛切丸を装備します。

IMGP0942.jpg
↑(糸姫 くも族)

ある程度ダメージを与えると
糸姫は逃げていきます。

ここで実績が解除!
・糸姫を倒した 12G

ジライアの武器を変えてもいいですが
蜘蛛切丸はまだ持っておきます。

富士国に抜けたら
次は富士浅間大社に行きます。

そこには以前、仲間としてパーティに加わっていた
小角という鬼がいます。

IMGP0943.jpg
↑(小角 綱手いわく変な顔のオッサン)

小角は実は富士浅間大社の
一番偉いお坊さんだったのです。

小角は富士山の地下にある火の都に
大門教が侵入しピンチだと教えてくれます。

急いで火の都へ行きます。

IMGP0948.jpg
↑(火の都 雑魚敵が出ます)

火の都を進んでいくと
大門教 十三人衆の水王丸と南蛮屋がいます。

ここで強制的にムービーに入ります。
このムービーに入る前に
再び蜘蛛切丸を装備します。

IMGP0950.jpg
↑(水王丸 大門教日本支部総長 邪神斎の息子の一人)

IMGP0949.jpg
↑(南蛮屋 大門教の金庫番)

この二人は火の一族の宝を盗み
火の都にいる神獣の王 白リュウを封印し
さらに火の都の自爆スイッチを起動し
悪事の限りを尽くして
「糸姫、後は任せたぞ」と言って逃げていきます。

ここで再び糸姫とバトルになります。
糸姫は真の姿を現します。

IMGP0951.jpg
↑(アラクネー 糸姫の正体)

ジライアの蜘蛛切丸があれば
そんなに苦戦しないでしょう。

ここで実績が解除!
・アラクネーを倒した 13G

アラクネーを倒したら奥に進み
白リュウの封印を解きます。

IMGP0955.jpg
↑(白リュウ ジパングの神獣の王 Vシネの白竜とは別)

白リュウは自爆装置によって傾いた火の都を
「よいしょっ!」と言って一瞬で直します。

ここで重要なのは
「その力があれば封印されずに済むだろ」
というツッコミを入れないことです!

白リュウの部屋には、強力かつ重要な
天雷、神炎、結界の巻物があるので
忘れずに回収しましょう。

これで火の都は終了です。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : 天外魔境 ziria 遥かなるジパング

GTA4 Jackass風の動画



YouTubeで見つけた
GTA4のJackass風スタント動画です。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : gta4 Jackass jackass

Bourne Conspiracy 部屋と暗殺者とボールペン!

IMGP0992.jpg

全11面中、7面までクリアしました。

アメリカ大使館での逃亡劇や
ボーンの自宅での暗殺者との対決など
映画 ボーンアイデンティティのシーンがあり
ちょっと興奮しました!

もちろんボールペン攻撃ありましたよ!
(すんごい痛そうだった。)

集め物のパスポートは相変らず取りこぼしてます。
というか一周目は探すの止めました。
パスポートを探してるとゲームの流れが止まっちゃうんですよ。

だから一周目はスピーディーなアクションシーンを堪能して
二周目は実績解除、三周目はハードに挑戦
という具合に進める予定です。


解除した実績
・Lucky Shot! 10G(敵を25人ヘッドショットする)
・Student Of Surroundings 10G
 (敵を20人Contextual Takedownして倒す)
・Assassinate Wombosi 15G(3面をクリア)
・One-Man Gang 5G(1回のテイクダウンで複数の敵を倒す、を3回する)
・Living Weapon 25G(敵を50人Hand-to-Hand Takedownして倒す)
・Eliminate Divandelen 15G(4面をクリア)
・Escape The Embassy 15G(5面をクリア)
・Laser Aim 50G(敵を150人ヘッドショットする)
・Massive Collateral Damage 25G(爆発物を50個破壊する)
・Frequent Flyer 15G(パスポートを30冊集める)
・Silence Rurik 15G(6面をクリア)
・Castel Fight 15G(7面をクリア)

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : bourne conspiracy ボーンアイデンティティ

フリーエリア

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
