

GTA4 TLAD Buyer's Market 動画



YouTubeで見つけた動画です。
こんな感じのミッションです。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : gta4 tlad buyer's market

GTA4 TLAD Buyer's Market

IMGP0683.jpg

ビリーからの命令でGTA4本編でおなじみの
女ドラッグ売人 エリザベータに会いに行きます。

AODのクラブハウスから盗んだ
大量のヘロインの一部を現金化するためです。

エリザベータの部屋に入ると
煙の中でパーティーをしてます。
(良い子は吸っちゃダメ!)

エリザベータは陽気に挨拶してきます。
そしてプレイボーイXを紹介されます。
しばらくすると部屋にニコが入ってきます。

GTA4本編のミッション「Blow Your Cover」と
同じシーンになり、TLADと話がつながります。
ニコとプレイボーイXが取引の手伝いをしてくれます。

部屋を出てヘロインを取りに行きます。
指定された場所に行くと
ロストメンバーのブライアンが手渡してきます。

取引場所に行き、ニコたちを待ちます。
2人が来たら部屋に入り取引開始です。

本編をやった人はわかってると思いますが
取引相手は潜入捜査官です。

IMGP0685.jpg

ヘロインを渡すとピストルを向けられ
「フリーズ!」と言われます。
そして武装した警官が部屋になだれこんできます。

部屋の中にポリは7人くらいいるので
カバーしつつ倒します。
部屋を出ても階段などにいるので
注意してバイクまで戻ります。

建物の外は完全に包囲されているので
バイクに乗ったら多少撃たれても無視して逃げます。
(まともに相手をすると蜂の巣にされます。)

指名手配の星3の状態を
逃げ切ればミッション終了です。

終了後、ビリーに取引失敗の電話をします。
ビリーはよほど金が必要なのか、
今度はStubbsという男に会いに行けと命令してきます。



今回出てきたエリザベータって
映画「タクシーNY」の主役のオバチャンに似てません?

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : gta4 tlad buyer's market

GTA4 TLAD Bad Cop Drop 動画



YouTubeで見つけた動画です。
こんな感じのミッションです。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : gta4 tlad bad cop drop

GTA4 TLAD Bad Cop Drop

IMGP0677.jpg

ジムに会いに行くと警官の話になります。
ミッション Liberty City Choppersの
最後に出てきた警官です。

そのポリ公がロストに対し
金銭を要求しているようです。
金を払わないと徹底的に監視されます。
実際に奴等はロストのクラブハウスの
真前に堂々と張り付いています。
これではビジネスに影響がでる。

でも一度でも金を払ってしまうと
その後、次々と金を要求してくるのは目に見えてる。
ジムはその事を心配してるようです。

その話を聞き、ジョニーが出した結論は
「じゃあ、やっちまおうぜ!」です。
さすがジョニー。いつでも直球勝負です。

クラブハウスの前でやるのは目立つので
ひと気の無い工場地帯まで誘導します。

クラブハウスの前まで行くと
ジムがポリの腹をおもいっくそ殴って挑発します。
もちろんポリは怒って追いかけてくるので
目的地まで誘導しつつ逃げます。

逃げてる最中にBボタンを押すと
ポリの視点になります。
ポリの視界から外れないよう
スピードを調節して誘導します。

工場地帯に到着すると銃撃戦になります。

IMGP0678.jpg

ポリは応援を呼んでいて
15人くらいと戦闘になります。

お約束の爆発する赤いドラム缶が
あちこちに置いてあるので
カバーしつつ、どんどん狙っていきます。

全員倒したら、急いでこの場を離れます。
無事に工場地帯を離れるとミッション終了です。

恐喝してきた、あの馬鹿な警官は
あの世で後悔している事だろう。

ハンパねえぜ!
ロストのおしおき!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : gta4 tlad bad cop drop

オススメの音楽!





こういう曲を聴きながらGTAやってるの
俺くらいだろうなあ。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : チリアーノ 私だけの十字架 渡辺真知子 かもめが翔んだ日

GTA4 TLAD かもめが翔んだ日

おっす、おれはジョニー。
ちょっとやんちゃなバイク野郎さ!

今日は過酷なミッションを忘れ
自慢の愛車で気ままにツーリング中だ。

音楽好きな俺はラジオじゃ物足りないので
しいたけを押してカスタムサントラをランダムプレイさ。
ノーミュージック ノーライフ
セックス ドラッグ ロッケンロールさ!

おっと次の曲が流れて来た。
この切ないギターの音。
これはそう「私だけの十字架」だ!
この曲を聴くと自然と涙が出ちゃうんだ。リアルに。

曲が終わったのでカスタムサントラを止めて
いったん休憩することにした。

バイクをよく見ると血だらけだ!
どうやら涙で前がよく見えず
2,3人はねちゃったみたいだ。
でも安心してくれ。いつもより少ないほうさ。

ふとガードレールを見ると
なんか嫌なものが目に映った。

IMGP0675.jpg

あれっ、カモメがいる。
くそったれ。あの苦行をまたやらなきゃだめなのか。

なんで苦行かというと
100パーセントクリアを目指すには
リバティーシティー全土に散らばる
全50羽のカモメを撃ち殺さなきゃならないのだ。

そして撃ち殺すときに高確率でサツに見つかるので
強制的にカーチェイスに突入してしまう。
運が悪ければ、このセットを50回やるはめになる。
これがまた面白い!
面白すぎてメンドクセーんだよ!

IMGP0676.jpg

上の写真は
カモメを見つけてしまったときの放心状態の俺。
どうだい、ワイルドかつアンニュイだろ。

まあ、ニコ編の200羽よりはマシか。
そう心で思いつつ、
このカモメにショットガンの照準を合わせ撃った。

案の定、指名手配された。
前方におもいっきりパトカーが居やがった。

とりあえず、このパトカーが追ってこれないように
ショットガンでタイヤを狙った。
そして撃とうとした瞬間
俺の左腕に衝撃が走った!

なんと飼い猫がごはんをねだって
俺の左ひじにスリスリ攻撃をしてきたのだ。

パトカーを見るとフロントガラスは粉々
そして血まみれ。
どうやら助手席のポリをやっちまったようだ。
指名手配の星は1から3になり
凄い勢いで警察が集まってきている。

こんなことなら何もせず逃げとけばよかった。
猫のケツを叩きながら、そう思った。

とりあえずこの場を離れなければ。
俺はアクセル全開で走り出した。
行き先もわからぬまま
暗い夜のとばりの中へ。

その後、無事逃げるのに15分かかった。
バイクは血まみれ、煙を噴いて爆発寸前だ。
俺は超安全運転でバイクを修理しに向かった。

そしてバイクの修理が終わったので
セーブをするためアジトへ帰ることにした。

そうだ、音楽でも聴こう。
ここで俺がチョイスした曲はもちろん
渡辺真知子「かもめが翔んだ日」だ!
この曲を聴くと自然と涙が出ちゃうんだ。リアルに。

ちょうど曲が終わるころアジトに到着した。
バイクをよく見ると血だらけだ!
どうやら涙で前がよく見えず
2,3人はねちゃったみたいだ。
でも安心してくれ。
いつものことさ!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : gta4 tlad 私だけの十字架 かもめが翔んだ日

GTA4 TLAD Action/Reaction 動画



YouTubeで見つけた動画です。
こんな感じのミッションです。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : gta4 tlad action reaction

GTA4 TLAD Action/Reaction

IMGP0674.jpg

ロストのクラブハウスに入ると
ビリーとレイ(本編でおなじみマフィアの幹部)が話してます。
何の話か分かりませんが
100パー悪いことでしょうね。
話が終わると全員外へ出ます。

ビリーは
「ジェイソンの敵討ちだ!敵の本拠地をぶったたくぞ!」
と言ってバイクで走り出します。
みんなでAODのクラブハウスを目指します。

IMGP0671.jpg

到着すると、ビリーからグレネードランチャーを手渡されます。

ビリーが「そいつを2階に撃ちこんだれや!」
と言うので遠慮無く撃ちます。
すると2階が大火事になり、
クラブハウスからAODの連中が続々出てきて、
敵20人くらいとの戦闘になります。

敵はある程度かたまっているので
グレランで吹き飛ばしてやります。

外の敵が片付くと
ビリーが「ジョニーついてこいや!」
と言ってクラブハウスに突入していきます。

IMGP0672.jpg

中では敵10人くらいと戦います。
カバーしつつ、マシンガンで蜂の巣にしてやりました。

敵を全滅させると
ビリーとブライアン(仲間)がバッグを盗もうとしてます。
ここでジョニーと言い争いになります。
バッグの中はヘロインみたいです。

おそらくジョニーは
「ジェイソンの敵討ちじゃなかったのかよ!」
「はなっからAODのヘロインが目的だったのか?」
と問い詰めてると思います。

それに対しジョニーは
「ロストのヘッドは俺様だ!」
「なんかもんくあっか!」
と話をうやむやにしたと思います。

火が迫って来てるし、じきに警察もやってくるので
言い争いは強制的に終了になります。
急いでバイクに戻り、
AODのクラブハウスを離れるとミッション終了です。

ミッション終了後にビリーからメールがきて
エリザベータのミッションが受けれるようになります。

このミッションでジョニーとビリーの
溝は決定的なものになったように思います。
いったいこの先、ジョニーとロストはどうなってしまうのか?

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : gta4 tlad action reaction

GTA4 TLAD 気付いたこと

IMGP0663.jpg

戦闘のときマップに表示される
敵の赤いマークの中に”へ”の文字がある場合
敵は上か下にいる。
上にいる場合、カバーしてても
撃たれる時があるので優先して倒す。


IMGP0668.jpg

戦闘で仲間が死ぬと
アジトの2階の壁に遺影が飾られる。
R.I.P.とはRest In Peaceの略で
「安らかに眠れ」という意味。


Jimに電話すると無料で武器が貰える。
電話で指定した武器はアジト2階、
ビリヤード台の隣のテーブルに届いている。
弾は満タン。

Terryに電話すると武器が買える。
本編のジェイコブと同じ。

Clayに電話すると指定した
バイクを届けてくれる。


ニコのアジトの駐車場が使える。

ジョニーはニコより銃の命中率が悪い気がする。

アジトでビリヤードをするとバグる。

仲間とバイクで走っているとき
地面に出るロストのマークに触れると体力が回復する。
ずっと触れ続けると防弾チョッキ分も回復する。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : gta4 tlad lost and damned

GTA4 TLAD It's War 動画



YouTubeで見つけた動画です。
こんな感じのミッションです。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : gta4 tlad it's war

フリーエリア

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
