

冬季戦線 破壊4

IMGP0606.jpg

通路を抜けて建物内に辿り着くと
敵の攻撃を押し返せとの命令が。

戸惑いながら2階へ上がると
スナイパーライフルが壁に立て掛けてあった。
それを取り、構えていると
前方の広場で一斉にスモークが焚かれ
「どっせーーーい!」と叫びながら
敵の大群がなだれ込んできた。

IMGP0608.jpg

近寄ってくる敵を次々とスナイプ。
接近された場合はマシンガンに持ち替え排除。
蝶のように舞い、蜂のように刺す。
このとき生まれた言葉である。

しばらくすると敵が退却を始めた。
口々に「死神だ。死神がいる。」と呟きながら。
どうやら俺のことらしい。


ここまでの死亡数 8
今回は珍しく死んでないずら。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プレアジ緊急速報!

2日前に注文したマーセナリーズ2の発送メールがきた。
どうやら旧正月の休みが終わり、営業を再開した模様。

えっ!どうでもいいって?

theme : Xbox360
genre : ゲーム

祝!デッドライジングとロストプラネットの続編

ファミ通XBOX360でデッドラとロスプラの続編情報が!
いやーこれはうれしい。
早くスクリーンショットが見たい。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

冬季戦線 破壊3

IMGP0603.jpg

雪の通路を進んでいると、いったん止まれとの命令が。
左の方から轟音がだんだん迫ってくる。
すると4,5台の戦車が頭上を通り過ぎていった。

ぱねえくらいびびった。
俺は急いでパンツ(ボクサータイプ)の中を確認した。
「ほっ!」 セーフだった。

IMGP0602.jpg

振り返ると仲間達もパンツ(白ブリーフ)を確認していた。
この気温で漏らしてしまうとヤバ目なのだ。
濡れた部分が凍って、ドリチンとふっついて
「イヤーーン!」ってなるのだ。

そのとき「イヤーーーン!」という怒号があたりに響いた。

IMGP0604.jpg

仲間が1人倒れこんでいた。
どうやら全漏らししてしまったようだ。

「戦争の前にトイレいくの忘れた。」
そう恥ずかしそうに言うと
彼は静かに息を引き取った。

また犠牲者が出てしまった。
必ず敵をとる。そう俺たちは心に誓った。
だけど涙は流さない。
「イヤーーン!」ってなっちゃうから。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プレアジのクーポンあげる

クーポン使わないのであげます。
ご自由にどうぞ。

OH-GYB-EVJ(1/29まで)

PF-SKM-EZC(2/2まで)

RK-VXP-MZE(2/2まで)

theme : Xbox360
genre : ゲーム

冬季戦線 破壊2

2では手榴弾は投げ返せないらしい。
8時間ググッた結果この答えに行き着いた。
4を極めたスーパーシューターの俺だからこそ
ひっかかってしまう罠なのだ。

今度は手榴弾を避けつつ4人ほど倒すと
残った敵が一斉に退却していった。

IMGP0584.jpg

仲間の部隊も到着し
ビルの前は激しい撃ち合いに。
俺は少し離れた所で応戦。
敵の銃撃が弱くなったのを見て一気に建物内へ。

室内でかたまっている敵を手榴弾で一掃。
仲間の後をついて行き地下へ。

IMGP0591.jpg

地下の壁は壊され通路につながっていた。
その先にあるソレシュナヤ通りの防衛線に
早く合流しなければならない。

そこには負けられない戦いがあるんです。
いいんです。
まもなくキックオフ!

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

Riddick Dark Athenaの新動画



きましたリディックの新動画。
すんげーおもしろそう。
ヴィンディーゼルの低音ボイスがたまらん。

ゲーム内容は、前作のリメイクと新シナリオらしいです。
4月発売予定。お願いだから延期しないで。

なお、このゲームは映画がもとになってます。
ピッチブラック、リディックとありますんで、
予習のために観ておきましょう。(B級ですが)

ああ、はやく暗闇に隠れたい。

theme : Xbox360
genre : ゲーム

冬季戦線 破壊1

IMGP0581.jpg

1942年12月2日 気温マイナス20℃
建物内からのスタート。
マネキンがいたるところにある。
服の工場だったんだろうか?

通路の先は左折しか出来ない様だ。
そして敵が待ち伏せしている。
殺気混じりの空気が俺にそう教えてくれる。
足元を見ると自然と猫足立ちの構えになっていた。

IMGP0582.jpg

曲がり角まで行くと発砲してきた。
近距離に2人いる。
落ち着いて仕留め、様子を見ていたら
カコンッカコンッと嫌な音が!

このステージから敵が手榴弾を使い始めたのだ。
俺は猫足立ちしていたのでかわせたが、
仲間が1人爆死した。メッシーナ師範代のように。

必ず敵は討つ!
そう心に誓い突撃しようとしたとき
また敵が手榴弾を投げてきた。
それを投げ返し一網打尽にしてやろうと思い
手榴弾の真上に立った。

RBを押そうとしたが、投げ返すマークが一向に出ない。
やばいと思い逃げようとしたが遅かった。
手榴弾は足元で爆発し
俺は天井に叩きつけられた。

薄れゆく意識の中、俺はこう叫んだ。
「アリーヴェ・デルチ!」と。


ここまでの死亡数 8

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

Call Of Duty 2 1面まとめ



拾った動画です。
このようなステージをやってました。

難しいところは無いです。
まあ7回死にましたが。


解除した実績 新兵訓練終了 50G
ここまでの死亡数 7

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

冬季戦線 赤軍の訓練10

cod2-19

広場を抜けると路地の先にロケット砲付のトラックが見えた。
あれを爆破すれば訓練終了だ。
みんなで仲良くポチャポチャお風呂
あったかい布団で眠る事ができる。

はやる心を抑え、しゃがみながら前進した。
トラックの近くまで行くと
案の定、右の建物から敵が!

俺は横っ飛びで銃弾をかわしつつ
マシンガンを撃とうとした瞬間
時の流れがスローモーションになった。

火を噴く俺の銃口
バタバタと倒れる3人の敵
そして飛び立つ白い鳩

すかさず立ち上がり爆弾を設置。
トラックに背を向け歩きながら
内ポケットに忍ばせておいたキューバ産の葉巻を取り出した。
葉巻に火をつけると同時にトラックが爆発した。

初勝利の余韻に浸っていると
殺人教官レトレフがやってきた。

cod2-2

レトレフ「諸君、訓練終了おめでとう。」
俺「もう訓練ってレベルじゃねえぞ!」
レ「命懸けだからこそ訓練になるのだ。」
俺「欧米かっ!」

俺と教官が披露したMANZAIに
部隊は爆笑の渦に巻き込まれた。
盛り上がった俺たちは、
朝までコサックダンスを踊り続けたのだった。

この戦争に勝利するそのときまで
俺達の旅は終わらない。


長い間、ご愛読ありがとうございました。
先生の次回作にご期待ください。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

フリーエリア

12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
