

XCM Cross Battle Adapter 2.0 情報1

IMGP1147.jpg
(この画像は記事とはまったく関係がございません)


レジスタンス2 難易度ノーマルを
XCM Cross Battle Adapter 2.0を使用し
箱○のコントローラーでクリアしました。

実に快適にプレイできました!

ボタンの配置を自由に変更できるので
ちゃんとトリガーに射撃とズームを割当てれます。

コントローラーの振動や連射機能もあります!

ただし弱点もあります。
それはモーションセンサーです。
(まあ当り前か)

モーションセンサーによる操作が
ゲーム進行上、必須なゲームには向きません。
(ヘビーレインみたいなゲームね)

そのときは素直にPS3コンを使おう!


レジスタンス2の説明書を読むと
粘着グレネードみたいな物をを振り払うのに
モションセンサーを使うと書いてあったけど
ノーマルではそんなシーン無かったような・・・
(気づいてないだけか?)

まあ、これからハードに挑戦するので
もしそのときモーションセンサーを使うシーンが出てきて
必須だと感じたら報告します。


ちなみに今、龍が如く3を箱○コンでやっているんですが
ガードとロックオンがやり易いです!
(それでもボコられるときがあるけど・・・)

theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : cross battle adapter レジスタンス

俺は箱○のコントローラーでPS3のゲームを     遊んじゃうんだぜ!

PS3のゲームをプレイする上で
個人的に最も不満だったのがズバリ
「コントローラーの使い心地」だ!

特にL2,R2ボタン!
何で下に向って丸まってるんだろう?
ツルツルすべって押しにくいったりゃありゃしない!

あまりにもすべりすぎて、
両人差し指をプチ脱臼してしまい
俺の鉄板ギャグ「ゲッツ!」がしばらく出来ませんでした。

「PS3で箱のコントローラーを使いたい!」
そうつぶやきながら、
俺は夜の五反田をさまよい歩いた。
来る日も来る日も・・・

それを見かねた情報屋のゲンさんが
「プレアジのPS3コーナーのアクセサリー ジョイパッドコンバーター
の項目を見てみんしゃい!」
と教えてくれた。

プレアジを見てみるとあった!
XCM Cross Battle Adapter 2.0
という名の夢のマッシーンがっ!

さっそく注文した!

そして届いた!

IMGP1205.jpg
IMGP1213.jpg

値段は69.9ドル 約6500円ぐらいだった。

新作のゲームソフト一本分と考えるとちょっと痛いが、
PS3で箱のコントローラーが使えるなら全然痛くないぜ!
(どっちだよ!)

まあ今月は毎月10本買っているAVを7本にしなきゃいけないけど・・・
(あっ勘違いしないでよ!
AVっていってもオーディオビジュアルじゃなくて
アダルトビデオのことだからね!)

さっそくこのアダプターを使って
先日買ったレジスタンス2をやってみたいと思います!

使い心地や気付いた点などは
後日このブログで報告します!

theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : XCM Cross Battle Adapter 2.0 ダンディ

フリーエリア

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
