

ティッカーはゴキじゃない!

thumblg.png


みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

海外版ギアーズ2のホードイベントなんですが、
もう新しいイベントが始まってます!

予定を変更して、みんながレベル100にできるように
3の発売日までやるのかな?

イベントの内容は、
経験値は25倍で、敵はティッカーだけだと思われます。

インセ1Waveで経験値6250です!

セキュリティーのレーザー内に入っていれば、
時間はかかりますが放置でクリアまでいけそうです。

試しに放置してたんですが、さっき様子を見たら
Liveが切断されてロビーに戻ってた・・・

でもウチ負けへん!
何度でも放置したる!

今のレベルは91。

3の発売までに実績「Veteran Gear」を取って
金武器を確実にするぞ!

俺けっぱる!

でも、よく考えたら、
海外版で普通のホードを遊べないんだよなあ・・・

日本版みたいに経験値だけ増やすだけでいいのに・・・

したっけ!



theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ ホード ティッカー

レベル上げ!

みなさん、どうも僕です!

金曜日の夜中から
海外版のホードで経験値UPとイベントをやってますね!

経験値が20倍、
敵はブッチャー、ブーマー、モーラー、グラインダー、フレイムブーマーだけです。

で、一生懸命 ひとりインセでレベル上げをやってます。

大型は盾を突破できないからインセでも楽勝!
って思ったんですが、
Wave2から敵が多くなるし、硬いしで・・・

結局Wave1で回したほうが時間効率がいいですね。

敵もWave1なら3匹しか出てこないし。

でも、この大型祭りは凄い欠点があります!

それは5人で普通にやっても面白くない!
ということです。

今日やっとレベル84になりました・・・

もっとがんばって上げる予定だったんですが、
気が付くといつも電源つけっぱで爆睡してるという・・・

このイベントは月曜日の22時ぐらいまでみたいです。

そして16日からは、
ギアーズ3発売前最後のイベントがあります。

イベント内容はまだ不明ですが、
経験値が25倍になるようです!

インセ1Waveで経験値が6250もらえる!

このイベントに全精力を注いでレベル100にしたいです!

イベントの時間は、16日の22時ぐらいから
19日の22時ぐらいまでです。

したっけ!

theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ gears ホード

ティッカー祭りじゃーい!

thumblg.png


みなさん、こんばんミスターマリック!

今、海外版ギアーズ2のホード
イベントをやってますね!

調べてみたら、ティッカー多め、
SGの弾多め、経験値多め、らしいです。

さっき1人カジュアルをやってみたら、
ウェーブ1からティッカーが出てきました。

経験値は1ウェーブで500でした。

ウィークエンドイベントって書いてあったので、
月曜日になったら終わりなのかな?

これだけでレベル100は無理そうだけど、
なるべく経験値を稼いでおこうと思います。

3発売までに、誰でもレベル100にできるような
イベントをやるような気がするんですがどうでしょう?

というか、やってほしい!

いや、やれ!

じゃ、ホードやってきまーす!

したっけ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ ホード ティッカー

海外版ギアーズ2の中古激安情報!

pa_145731_1.jpg


みなさん、こんばんワムノラストクリスマス!

今日は、みなさんお待ちかねの
海外版ギアーズ2の中古激安情報を大公開するぜ!

まずアマゾンを見てください。

で、検索のカテゴリーを「おもちゃ」にして
gears of war 2」で検索してみて。

出てきたでしょう!
1円のアジア版ギアーズ2がいっぱい!

まあ送料が500円かかるけど
それでも安いでしょう!

ほぼ1コイン!

みんなもこの「ほぼ1コイン戦争機器2」を買い、
届いたらVPNでDLCを導入して、
ギアーズ3の金武器を確実なものにしようぜ!

したっけ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : ギアーズ gears gow

ボルトックで遊ぼう!

今日は最近 発見した
ギアーズ2の面白いバグ技を紹介します!

キャラのセリフを調べるのに
ニコニコ動画を見ていて発見しました。

まあ発見したといっても、
自分が新たにっていう意味ではなく、
今更だけど知ったという意味です。

この処刑バグは有名かもしれませんが、
まだ知らない方のために、やり方を書いておきます。




上の動画の最後のほう、11分40秒を見てください。

なんとボルトックのY処刑がランサーに化けています!

これ、ホードでも 出来ないかなあと思い、
何回か試してたら、完璧に出来るようになりました!

↓やり方

1、Y処刑のある武器、ここではボルトックを調達します。
 (武器の割当は、右・金ランサー、左・ロングショット
 下・ボルトック、上・スモーク、とします。)

2、中型の敵をダウンさせ、ボルトックに持ち替えて近づきます。   

3、左手は十字キーの右、右手はYボタンを押せるようにします。

4、十字キー右とYボタンを同時に押せコノヤロー!

どうですか?
金ランサーをクルクル回したでしょう!

もちろん上や左を押せば、対応した武器に化けます。

1の割当だと、Yと左を同時に押せば
ロングショットをクルクル回します。

これがバトントワリングみたいで めっちゃカワイイ!

上だったら、スモークを手のひらでクルクルして、
ペン回しみたいで めっちゃエキサイチング!

処刑アクションもボルトックだけではなく、
トルクやロングショットの処刑でも出来るので、
いろいろお試しあれ!

ちなみに、この処刑バグは、
日本版、海外版、両方で出来ることを確認しました。

さあ!みんなもLet's クルクル!


注意 処刑バグは自己責任で行って下さい!
やろうとした時にカンタスに起されて反撃されたり、
やろうとした時に残りの敵数が少なくなり、
ムクっと立ち上がられて反撃される危険性があります!

あと、金武器をクルクル回すと
ゴージャスで最高に格好良いんですが、
金武器を持っていない一部の人達の嫉妬による
「落ち武者狩り」の発生が予想されます!
金武器の管理には細心の注意を払いましょう!


(いやーそれにしてもニコニコのコメントは、
いつ見てもドイヒーですなあ・・・)

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ2 ホード 処刑バグ

まとめてはみたものの・・・

コールのセリフをとりあえず まとめてみたんですけど、
俺って全然シチュエーションを調べてねー・・・

コールは持ちキャラなんで、調べ切ったと思って
完全に油断してました・・・

日本版ホードはしばらくコールを使って
セリフ完璧を目指そうと思います!

ギアーズ3でもコールからやる予定です!

じゃあの

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ コール ホード

コールのセリフ!

gears-of-war-20060714024931618.jpg

オーガスタス・コール(コール トレイン)

・スラッシュボールのスタープレイヤーとして人気を集めていたコールは、
COG軍有数の屈強な兵士へと華麗な転身を遂げた。
スポーツ界に身を置いていた時と同様、全身全霊で敵に立ち向かい、
一瞬たりとも「敵に打ち勝つ」という最終ゴールを見失うことはない。

・EPIC GAMESの調査によると、
ホードでコールを使用しているプレイヤーは天才肌が多い、
という結果が出ている。


・さっさとどかねえと今に死ぬぞ!(Wave開始時)

・ぶちのめしてやる(Pリロ)

・弾がねえぞ(弾切れ時)
・空だ(弾切れ時)

・もういらねえよな?(武器拾い時)
・もらうぜ(武器拾い時)
・いいもんみっけ!(武器拾い時)
・遠慮なくもらっとこ(武器拾い時)

・てめえ、撃ち返すぞ!(仲間から誤射)
・味方だぞ(仲間から誤射)
・おいっ、次はちゃんと狙えよ(仲間から誤射)
・俺は味方だ、ボケッ!(仲間から誤射)
・俺を敵にまわす気か(仲間から誤射)
・おいっ、何のつもりだ(仲間から誤射)

・そんなとこにいるからだぜ(仲間を誤射)

・ありがとよ(仲間から回復)
・このチームでよかったぜ!(仲間から回復)

・覚悟しろよ、延長戦に突入だ!(仲間を回復)
・試合続行だ(仲間を回復)

・誰かいねえのか(ダウン時)
・メディーック(ダウン時)
・手をかせ(ダウン時)
・助けてくれ(ダウン時)
・だあ、撃たれた(ダウン時)

・どうした?、具合悪そうだな(敵ダウン時)
・待てよ、まだ終ってねえでっ!(敵ダウン時)
・まだ終ってねんだよ!(敵ダウン時)
・逃がしゃしねえぞっ!(敵ダウン時)

・へっ、飛散りやがれ(敵倒し時)
・一匹かたずいた(敵倒し時)
・いっちょあがりだ(敵倒し時)

・あきらめんだな(肉盾)
・貫通しねえだろうな(肉盾)
・ちょっと痛いぜ(肉盾)
・だあ、くっせえ奴だな(肉盾)
・貫通しねえよな(肉盾)
・よっしゃ、捕まえた(肉盾)
・へーやったぜ(肉盾)
・大丈夫だって(肉盾)
・こっちに来なって(肉盾)

・ハッハー、短いつきあいだったな(肉盾Xキル)
・ごくろうさん!(肉盾Xキル)
・ごくろうだったな(肉盾Xキル)
・あばよ(肉盾Xキル)

・離しやがれ!(肉盾にされる)
・くそったれ!(肉盾にされる)
・無駄な抵抗だぜ!(肉盾にされる)
・離せ!(肉盾にされる)
・降ろせ!(肉盾にされる)

・何度やってもたまんねえな(チェーンソー)

・ほーらいくぞ、ほいっ!(スナでYキル)

・こいつは燃えるぜっ(スローワー拾い時)
・さあっバーベキューだぜっ(スローワー拾い時)

・カリカリに焦げちまえ、ハッハー(スローワー)
・いい火加減だろ(スローワー)

・集中攻撃だっ(マルチャー)

・セットかんりょ(グレネード地雷)
・こっちはいいぜ(グレ設置)

調査中
・どう見てもくたばってるぞ
・ナイストライ、ボケッ!
・へへっ、いい死にっぷりだぜ
・地底に戻りやがれ
・さっさとくたばれ
・さあこいっ!
・ああっ、釘付けにしてやれ
・すげえなっ俺って
・いただき
・たまんねえな
・もらったぜ
・いくぜいベイビー
・やったぜ、次はどいつだ
・なんだよ、なさけねえ野郎だな
・待てよ、まだ終わりじゃねえぞ
・ハッハー、覚悟しな
・だーから言わんこっちゃない
・ぶちこんでやる
・今のは効いただろ
・オーイェー
・ちっくしょう
・痛かったか
・準備かんりょ
・地上に出てくんじゃねえよ
・へっざまあみやがれっ、後悔しても手遅れだけどなっ!
・ウワーオ
・よっしゃー
・よっしゃ来い
・こりゃあいい
・冗談だよな
・いいかげん死ねよ
・おっぱじめようぜ
・こいつは今日のハイライトだな
・ドタマかちわってやる
・気合いだ、気合いっ!
・おいっ今の見たかよ
・オラオラッ次はどいつだ
・泣きいれたって許さねえかんなっ!
・イヤッホーやったぜベイビー
・だからなんだよ
・なんだよっ、弱っちいなー
・やっちまった!


theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ gow2 horde ホード

パシャーン!

海外版ホードをやっていて、
ショットガンでのゴルフスイング処刑にハマってます!

日本版ではただ「ふんっ!」ってやるだけで
地味な処刑だったので全然やってませんでした。

でも海外版だとパシャーン!って頭が吹飛ぶのが気持ちよくて、
敵をわざとダウンさせてまでSG処刑してます。


日本版のほうでは、コールとマーカスの
新しく発見したセリフを編集中ですので、
しばし ご歓談を。


じゃあ大人気のネタバレいくよー!

映画「リング」は怖くて面白いけど
関連作はグダグダで面白くないぞ!

じゃあの

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ ホード gears

おかあちゃん!

最近ホードは海外版をメインでやってます。

キャラはディジーを使ってますが、
やっぱり本場の発音はいいですね!

特にPリロをしたときの
「イーーハーーー!!」が最高です!

あとカーマインのWave開始時の
「レッツ・ドゥーディーース!」が元気良すぎて、
いつも笑ってしまいます。

カーマインといえば、
トルクを挿されたときに「おかあちゃん」と
日本版では ごく稀に言うんですが、
海外版では何て言うのか気になります。

「マーム!」かな?

ちょっとしばらくの間、
ディジーカーマインを交互に使って調べてみようと思います。
(まあ調べるにはワザとトルクを喰らわないと駄目なんですが・・・)

日本版で初めて「おかあちゃん」を聞いたのは、
ステンバイのインセ募集に参加したときです。

カジュアルでホードマスターを取った人が増えてきて、
高難易度の募集が出始めた時期で、
私はインセデビューでした。

マップはStasis、5回全滅解散の募集でした。

たしかWave8だったと思うんですが、
SP部屋の階段下で一緒に戦っていたカーマインが、
「おかあちゃん」と切ない声でつぶやきながら
この世とララバイしていきました・・・

いや本当に可哀想で泣きそうになりましたよ・・・

まあ、そのすぐ後、仲間に足元でティッカーを撃たれて、
私もララバイしたんですけどね・・・

結局そのホードはWave10がどうしてもクリア出来ずに
解散になりました。

ちなみに、他のみんなもインセデビューだったらしく、
Wave1で全滅したのには大爆笑しました!

たぶん募集主は長丁場になることを予想して
5回全滅解散にしたと思うんですが、
まさか、あげな短時間で終わろうとはね・・・

本当、このインセデビューは、
いつまでも忘れる事のできない良い思い出です!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ ディジー カーマイン

I Love ベティー!

ディジーの新しく発見したセリフを追加しました!

ついでに同じ種類のセリフを まとめました!


↓追加したセリフ
・よし、倒れろ(ストンプキル)
・頭にきたぜい(仲間から回復)
・なーんてこった、おお(リロード失敗)
・やってくれるぜい(マルチャーオーバーヒート)
・冷まさにゃ(マルチャーオーバーヒート)
・立て(仲間を回復)
・ああいてっ、何しやがる、痛えぞっ(仲間から誤射)
・熱いのが嫌なら俺の前から消えな(スローワー)
・た、お、れ、なっ(マウントパンチ)
・やれやれ、哀れなやつだ(チェ-ンソー)
・ふっとべー(グレ投げ時)
・セット完了だ(グレ設置)
・やりすぎたな(スローワー)
・イヤッホー、そとはカリカリだぜ(スローワー)
・ここからでも臭うぜ(仲間がスローワー)
・おーい、俺の盾になるんだ(肉盾)
・ヘイッ、世話んなったな(肉盾Xキル)
・もう一発どうだっ、ハハハッ(マウントパンチ)
・ちゃんと狙いやがれ(仲間から誤射)
・ざまみろ(マウントパンチ)
・おおーやべやべ(仲間から回復)
・ありゃ痛えな(チェ-ンソー)
・おおー、美味そうだ(チェーンソー)
・お熱い時間だ(スローワー拾い時)
・ふふっ、汚しちまったな(チェーンソー)
・スモークだ(仲間がスモークを投げたとき)


たぶん、まだまだあるような気がします。

セリフをまとめてみると
トルク、スナ、ボルトックを全然使ってないなあと思いました。

なのでヘッドショット時のセリフが少ない・・・

これからは、そこを重点的に調べてみようと思います。

タイだけじゃなくディジー
チェーンソーでキルしたときに
「美味そうだ」って言うのを発見しました。

たぶんCOGジョークなんでしょうね。
(スローワー使用時にもウェルダンがどうこう言うし)


3の発売がだんだん近づいてきたので
これからは主役級のキャラのセリフから完璧にするべく
洗い直していきたいと思います!
(ホードでキャラが かぶったらごめん・・・)

じゃあの

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : ギアーズ ディジー タイ

フリーエリア

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
