

チマチマしてる!

みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

XBLAの「Lara Croft and The Guardian of Light」
やり始めました!

チマチマしてて楽しいです!

来週中には実績コンプしたいです。

そういえばE3でトゥームレイダーの新作が
紹介されてましたね。

ライバルはアンチャーテッドって感じの
ゲームになってました。

今までパッケ版のトゥームレイダーには、
オン要素が無かったんですが、
新作はどうなるんでしょう?

続報を待て!

メンチローゾ!



theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : Lara ララ・クロフト トゥームレイダー

セインツ2おわた!

IMGP2022.jpg


みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

ついにセインツロウ2の
1人で取れる実績をコンプしたぜ!

DLCを全部入れた状態で710G。

オン実績が思ったよりも多くて、
ちょっとガッカリだけど、まあ満足!

このゲーム、サブミッションのボリュームが
パねかったっす。

スタントジャンプが1箇所足りなくて、
3日ぐらい さ迷い歩いて挫折しそうになったし・・・
(足りなかったのは空港でした)

サブミッションのレッカー移動が
どうしてもクリア出来ずに、
電源つけっ放しで6時間 不貞寝したことも・・・
(結局、難易度をイージーに下げました)

今では良い思い出です!

さあ、次は何のゲームやろう?

候補は
・Deus Ex Human Revolution
・Batman Arkham City
・RAGE
・Dead Island
です!

どれにしようかなあ?

ホードやりながら考えようっと!

ナックモエ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : セインツロウ saints row

跳べ!

どうも僕です!

セインツ2のスタントジャンプを
一生懸命やってます!

でも、いっぱいあって終わらねー!

80ヶ所も車やバイクで跳ばなきゃだめなんですよ・・・

ストーリーをクリアする前にやったほうがいいらしいので、
がんばるしかない!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : saints row セインツ

ヘリアサルト!

IMGP2008.jpg


みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

突然ですが、自分ヘリが苦手です・・・
不器用ですから!

セインツ2のヘリアサルトで悶絶しました!

GTAでもそうですが、
あのユラユラ、フワフワした感じが駄目ですわ。

でも、レベル6を何回かやり直している内に
ミサイルの撃ち方のコツがわかり、
あっさりクリアできました!

そのコツとは、
「ミサイルは撃ってからロックオンする!」
これですよ。

ロックオンしてからミサイルを撃ってたんじゃ
遅いんですね。

ミニマップに敵のマークが出たら、即ミサイルを撃つ。
撃ったら、敵の方向に照準を合わせる。
ロックオンしきれなくても大体合っていれば破壊できます。

これでガンガン先手を取ることができるので、
あまり動き回らなくてもいいので楽です。

これからやる方は試してみて下さい。

明日からはスタントジャンプをやるしたっけ!


theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : saints row セインツ

正義の汚水!

IMGP2001.jpg
(適当に作った自キャラです)


みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

ついにセインツロウ2のグラに慣れました!

グラの壁を越えたら、
最高に自由なギャングスタライフが待ってました!

グラが低解像度のゲームは
「龍が如く」シリーズで鍛えられてますからね、
そのスキルが役に立ちました。

今「正義の汚水」というサブミッションを
やってるんですが、これが凄い!




とある企業が街を支配しているんですが、
その企業の評判を落とすために
バキュームカーで糞尿をまき散らして
街を爆走する!という凄まじい内容。

最初にやったときは笑い死ぬかと思いました!

でも、このミッションを笑いながらやっているとこは、
人には見せられませんな・・・

セインツ3までに実績コンプは無理でも、
がんばってクリアまではもっていきたいです!

寄り道が怖いしたっけ!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : セインツロウ saints row

やるぜメーン!

IMGP1990.jpg


みなさん、こんばんは!
どうも僕です!

セインツ3に向けて2をやってるぜメーン!

だけどグラが悪すぎて辛いメーン・・・

1は海外版をオフ実績コンプしたんだメーンけど、
その1よりもグラがすごく悪くなってるメーン・・・

面白さがわかる前に挫折しそうだメーン・・・

でも、このシリーズはストーリーが繋がってるメーンから、
3のためにがんばるメーン!

したっけメーン!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : セインツロウ saints row

EDF IA 1周目完了!

606327_20110302_screen005.jpg


みなさん、ちょりーす!

最近はフレとギアーズ2のホード(ハード)や
L4D2の攻略を楽しんごいて忙しいんですが、
なんとかEDF IA ノーマル1周しました。

面白かった!
けど、3と比べると物足りないんだよなあ・・・
(もちろん3のノーマルと比べてです)

3の後半4ステージくらいは、IAの後半より
もっとすごいラッシュだった記憶があるんですが。

ノーマルでも何回もコンティニューするぐらい。

あと個人的には、3にいたゴジラみたいな大怪獣が
出てこなかったのは寂しかったですね。

ノーマルのエンディングが?だったんですけど、
難易度を上げたら変わるのかな?

最高難易度でラストまで行くと、
さらに5ステージぐらい鬼畜面が増える!
とかだったら神なんだけどなあ・・・


IAはオンラインでCoopできるようになりました。

で、フレの方に招待していただいて遊んでみました。

これが面白い!

やっぱり地球防衛軍にCoopは合いますね!

多人数でインフェルノ攻略とかやってみたいです!

が、箱版は野良だと なかなかマッチングしないという噂が・・・
(PS3版は大丈夫らしい)

今作の1番のセールスポイントである
オンラインがグダグダて・・・

これは早急に対策しなければ駄目ですよ!

箱版を持っている人が全員
ステンバーイ(http://xbox360.standby.mydns.jp/)とか
共有タグ(AA EDF Beginnerなど)
の存在を知っていればいいんですけどね。

放置だけは絶対やめていただきたい!
(でもD3だからなあ・・・)


今日から2周目を始めるわけですが、
盾男さんを中心に育てていく予定です!

あの防御力に惚れた!

ホードとかL4D2とかやっていて
毎日のようにフレに言われるんですが、
俺っていえば やっぱり防御力に定評がある
ゲーマーじゃないですか。

それが盾男を選んだ理由かな。

盾といえば、先週の土曜日に
フレとホード(ハード、Tyro Station)をやったんですが、
そこでも俺の盾が大活躍!

Wave50で早々と盾を構える俺に
フレどもは「ビビリすぎw」「どん亀乙」
などの罵声を浴びせてきたが、
まったく動揺することはなかった。

1929年のウォール街大暴落を回避した
有名投資家みたいにさ、
察知していたんだよね、危険をさ。

結果、Wave50は俺ひとり生き残り
ハードノーコンクリア達成したんだよね。
(ちなみにスコアは4000オーバーだったよ)

ホードランキングのTyro Stationの部で
見事1位になったんだよね。

俺が日本でいちばんTyroが上手く、
いちばん盾が似合う伊達男なんだよね。

つまり何が言いたいかっていうと、
盾って最高だよね!ってこと。

みんなもEDFギアーズをやるときは
盾でキメようぜ!

したっけ!

theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : EDF IA 地球防衛軍 ホード ギアーズ

トレンチドを遊んだよ!

623309_20110309_screen003.jpg


フレンドの方にそそのかされて
Liveアーケードの「TRENCHED」というゲームを買いました!

ゲームのジャンルは
タワーディフェンス+TPSなんですが、
これがまた面白い!

昨日は3人でCoopしたんですが、
なんかギアーズのホードに通ずる
共闘感と面白さでした!

あと、このゲームはロボットに乗って戦うんですが、
自機を色々カスタマイズできるのが良かったです。

自分ロボゲーはあまりやったことがないんですが、
遥か昔に遊んだフロントミッションを思い出しました。

そして過酷な戦いから無事に生還を果たし、
仲間と交わすダッシュ敬礼連打!

これが熱い!
(体験版をやれば意味が分かるよ!)

それじゃあ、ちょっくら戦場に行ってきます!

ちなみに今日の課題は
「色んな武器を一通り試す」です!


最後にトレンチドあるある いくよー!

オレ始めたばっかりなんだから
もうちょっとスクラップ取らせてー!

じゃあの

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : TRENCHED trenched トレンチド

隕石なんて大嫌い!

IMGP1890.jpg
(このアイテムボックスが旧箱に見えて仕方ありません)


デッドスペース隕石シューティングの実績
とったどー!!

いやー苦労しました・・・

なんでゲーム前半のこの部分を
あんな鬼畜難易度にしたんだろう?

1周目は何回もやり直してギリギリ クリア、
実績なんて意識する余裕すらありませんでした。

で、2周目 実績取得の旅をしていて、
今日 再び隕石シューティングのとこまで辿り着きました。

1回目はもちろん失敗。

2回目も失敗。

3回以降はクリアはできるけど、
シールドが10%以下のギリギリばかり。

30分やって心が折れかけました・・・

しかもリトライは すぐできず、
一旦ロードしないとだめなので、
結構 待たされるし・・・

それから更に30分やり続けもクリアできず、
もうヤケクソで適当に弾をばらまいたら、
なんとシルード45パーぐらいでいけたんです!

それから何回かやって、
自分なりの攻略法を見つけました!

まずスタートしたら隕石が見えなくても
画面の中心に円を描くように弾をばらまいておきます。

もちろんこの時はオーバーヒートしないように撃ちます。

隕石が来だしたら
左右に行く隕石も逃さず丁寧に撃ちます。

その後ラッシュが来るので、
その時は正面に集中して、左右に行くのは無視します。

ラッシュが収まったら、
また弾をばらまいて~の繰り返しです。

いやー難しかった。

ギアーズ2のインセベティーシューティングより
はるかに長くて難しかったです。

実績解除まで1時間半くらいかかりましたが、
それ相当の達成感・充実感は得られました!

一昨日は龍4のサジマ、
今日はデッドスペースの隕シューと、
立続けに難実績・トロフィーを根性で取りました!

今日は頑張った自分へのご褒美として、
大好きなハイチュウ・グリーンアップルを
一気食いしたいと思います!

もちろんその時は、
歯の詰め物には細心の注意を払うつもりだぜ!


じゃあ最後に恒例のネタバレいくよー!

「いっき」にエンディングは無いぞ!

じゃあの

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : デッドスペース dead space 隕石シューティング

戦争機器2を進める!

991468_10072010_screen016.jpg


海外版ギアーズ2のキャンペーン
巨大ロックワームを倒すとこまで進めました!

海外版はバシュン、バシュンと
容赦なくローカストの頭がとぶのがいいですね!

爽快感があるし、倒したのが分かり易いし。

日本版では あまり使わない
スナイパーライフルやボルトックピストルが面白くて
積極的に持つようになりました。

当然、音声は英語なんですが、
日本版のマーカスの声ってソックリですね。

他のキャラも違和感がなくて、
日本版は ちゃんと雰囲気が似た声優さんを選んで
吹き替えを依頼したんだなあって感じました。

でも日本版のマーカスの声って、
どう聞いても悪役の声ですよね・・・

最近、「Lock Stock & Two Smoking Barrels」
という映画を観たんですけど、
日本版マーカスの中の人が、子連れの殺し屋という
とても恐ろしく、不思議な役の吹き替えをしてました。

リアルに あの声で脅されたら
瞬時に土下座する自信あります!


今、ディジーの新しいセリフを まとまているので、
じじいマニアの方は しばしお待ちを。


じゃあ最後にネタバレいくよー!

犯人は真野康彦!

じゃあの

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : gears ギアーズ マーカス ポートピア

フリーエリア

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
