

しっかりしろ!T2J!

昨日に引続き、マフィア2のDLCのお話です。

どうやら箱の800MSPが正しかったようです・・・

PS3版がどちらも1200円なんだそうです・・・

公式HPで訂正されてます。

私はてっきり、
日本版DLC遅くなちゃったねお詫びサービス価格で
日本版は安い価格設定にしてるんだと思い込んでました・・・

箱の800MSPはきっと間違いで、
今日にも240MSPに訂正されると思いきや、
まさかの逆転満塁サヨナラホームラン!

私は昨日、PS3版を購入予定の人は急いだほうがいい!
みたいなことを偉そうに書いておきながら、
「ジミーの背信」間に合いませんでした・・・

昨日落としとけば360円だったのに・・・
今日だと3倍強の1200円・・・

しかもPS3ストアでは現在、
配信が停止されているみたいです・・・

まあPS3版マフィア2本編はまだ持ってないんですけどね。
(でもくやしい・・・)


私は箱の海外版を持っていて、
最近 海外のマケプレでやったセールでDLCを買ったんですが、
気付いた事があります。

日本ではまだDLC「Joe's Adventures 」が配信されてませんね。

てっきりDLCは昨日 全部配信されると思ってたんですが・・・

ちょっと次の画像を見てください。

IMGP1791.jpg
(↑ 「ジョーの生きざま」 なんて男らしいタイトルなんだ)

私が買ったのは海外版のDLCなんですが、
HDDの表示はなぜか日本語になってます。
(Joe's Adventures=ジョーの生きざま です)

これって実績といっしょで、
テイクツージャパンが日本版DLC配信に向けて
なにかしら動いてるってことですよね?

マイクロソフト、ソニー、CERO、
どこと揉めているかは分かりませんが、
放置だけはやめてほしいですよね。

思えばテイクツージャパンってDLC関係は
けっこうグダグダですよね・・・

ボーダーランズはDLCが1つだけ配信されてないし・・・
(全部そろってから遊ぼうと思ってるのに、
いつ私に遊ばせてくれるんだ!)

レッド・デッド・リデンプション
DLC「アンデッド・ナイトメア」の配信版が
未だに音沙汰がないし・・・
(私はディスク版を買いましたが、
これは怒ってる人 多いでしょう)

あんまり いい加減な仕事ばかりしてると
洋ゲーファンに見放されちゃいますよ!

テイクツー関係、特にロックスターのゲームは大好きなので、
売上不振で日本撤退なんてことになったら困ります・・・

今年発売の「L.A.Noire」とか、
いつか発売される「GTA5」とか、
ちゃんと日本語版で遊びたいので
もっとがんばれ!T2J!


theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : テイクツージャパン マフィア2 ボーダーランズ レッド・デッド・リデンプション

マフィア2のDLCについて!

マフィア2 日本版のDLCがやっと配信されましたね。

昨日告知されて今日配信という
なんという慌ただしいスケジュール(笑)。

でも、なんかおかしな事が起きてるみたいです・・・


まず「Betrayal of Jimmy Pack(ジミーの背信)」。

これはPS3のみの独占DLCなので、箱では配信されません。

値段は360円。


そして「Jimmy’s Vendetta Pack(ジミーの復讐)」。

おかしいのはこれ!

公式HPでは、PS3は360円、箱は240MSPになってます。

でも実際の箱のマケプレでは800MSPになってます・・・

はたしてどっちが正しいのか?

たしかに北米のマケプレでは今も800MSPで売っているので、
公式HPが誤表記してるのかもしれない。

でもPS3のストアでは、ちゃんと360円で売ってるんですよ。

今日キルゾーン3のシングル体験版を落としたときに見たので、
間違いないです。

800MSPと360円じゃ違いすぎですよね?

とりあえず箱版を購入予定の人は はっきりするまで待ち、
PS3版の人は速攻で落としたほうがいいかもしれませんね。

私は箱の海外版を持っているので、
日本版はPS3でベストが出たら買おうと思ってます。

なので、PS3独占の「ジミーの背信」を落としておこうか
今、絶賛迷い中です!

明日もマフィア2で気付いた事があるので、
それを記事にしたいと思います。

じゃあの

theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : マフィア2 mafia

マフィア2 エロ本1冊目ゲットだぜ!

IMGP1726.jpg


ジョーの家で最初のエロ本をゲットしました!

どうですか萌え萌えでしょう!

噂によるとエロ本は後半になるにつれ過激になり、
最終的には オ○○○が丸見えになるそうです!

我がブログでは、これから入手するエロ本画像を
全部 公開する予定です。

「最近、日々の生活にエロ本が足りてないなあ」という方や
「日本のエロ本じゃ物足りないのよねえ」という方は
これから私のブログを要チェックすべし!

これからのエロ本シーンは俺が牽引する!

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : マフィア2 mafia2 プレイボーイ

マフィア2 チャラララララララララララー!

ここ3、4日は風邪で体調が悪く
あまりゲームが出来ませんでした・・・

それでもステンバイホードはやってましたが、
終わったら疲れて すぐ寝てました。

まだ口内炎は痛いですが体調が回復してきたので
マフィア2を少し進めてみました!


主人公一家はアメリカンドリームを夢見て、
イタリア シチリアから主人公ヴィトが子供の頃 移り住んできた。

しかし現実は甘くはなく、父の稼ぎは少なく、
しかも そのほとんどは父の酒代に消え、生活は苦しかった。

そんな中、やがてヴィトは十代後半になり、
ジョーという悪友と窃盗などをして暮らしていた。

ある日 いつものようにジョーと盗みをしていると、
運悪くポリスメンに見つかり、逃げ遅れたヴィトは逮捕されてしまう。

普通は刑務所に入れられるところだが、
時は1943年 アメリカは戦争の真っ只中で、
シチリア侵略をスムーズに行うため
軍はイタリア語を話せる者を探していた。

ヴィトは刑務所に入るよりはましだと思い
故郷シチリアにアメリカ兵として送られる。

IMGP1724.jpg


ということで1面はなんと
Call of Dutyみたいな戦争ゲームでーす!

これは予想外でした・・・


しかし古いライフルの弾を撃ち切った時の
カチーンって音は気持ちいいですねー!

カチーンを聴きたくて、思わず無駄撃ちしてしまいます。

たぶんこの後は、戦争を生き延び、アメリカに帰りマフィアに入団、
そこでの成り上がりストーリーが待ってるんでしょうね!

私もシチリア出身なんで、
ヴィトには すごく感情移入出来そうです!


ハナチェンですが(ここから話が変わるよっていう意味だよ)
このマフィア2 海外版を起動すると、なぜか強制オフラインになります。

この状態で実績を解除すると、実績に日付が入りません。

なので、実績日付フェチの方はチューイングだ!
(注意してねっていう意味だよ)

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : マフィア2 mafia 愛のテーマ

マフィア2のアジア版が2000円っすよ!

942955_20100616_screen010.jpg


念願の「MAFIAⅡ」をゲットしたぜ!

といってもアジア版ですけどね。

アマゾンで2000円と激安だったので
思わずポチッちゃいました!

まあアジア版なんでゲーム内の言語は英語ですが、
たぶん そんな深いストーリーではないと思うし、
いざとなったらニコニコ動画を見て補完しようと思ってます。


このアジア版でもいいところがあります。

それは、日本版とは別実績なことです。

まず、このアジア版を買って実績をコンプします。
そしてコンプしたころには日本版が安くなってると思うので、
それを買って実績をコンプすれば、実績が2000も増えちゃいます!
(有料DLCを買えば、さらに500増えちゃいます!)

当社の調査によると、
「実績1万以下の人はキャバクラでモテにくい」
という結果が出てますので、
実績1万以下の人は「マフィア2」を買って、急いで増やしましょう!


アジア版が日本版より圧勝している点もあります。

それは集め物の「エロ本」だ!

日本版のエロ本はビーチクが見えないようになっている。
(しかも、黒い味のり のような物体で隠されている手抜き修正なのだ!)

それに対し アジア版は安心のビーチク丸見えちゃんです!


さあ、みんなもアマゾンで2000円のマフィア2 アジア版を買って
俺といっしょにビーチクパーティーしないか!
(ちなみにアマゾン販売なんで安心ですよ!)

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : mafia マフィア 2k

Mafia 2のデモをやってみた!

IMGP1597.jpg

マフィア2・日本版の発売日が11月18日に決まったみたいです!
(海外では発売済みです。)

箱庭ゲーやクライムアクションゲーは大好きなんで、
これは嬉しいですね!

そのマフィア2がどんなもんか、
ちょっと前にDLしていたデモをやってみました。

感想は、うーん・・・
いいじゃない!

グラは雰囲気があって、自分的には十分綺麗だし、
主人公の操作感も軽快でいいし、
なにより銃撃戦パートが面白かった!

銃撃戦時のカバーアクションがギアーズ程でないにしろ、
やりやすいのが非常によかったし、
ショットガンを撃った時の音や振動が気持ちよかった!


そしてデモをやっていて、いちばん衝撃を受けたのが、
箱庭ゲー名物の集め物が雑誌「プレイボーイ」だったこと!
つまりエロ本です!

デモを始めたら、すぐ台所に1冊あるんですが、
それを見た俺は鼻血で空中ウクライナ状態になった!

IMGP1601.jpg
(良い子のために、画像は最新技術の編集を施してあります!)

パイオツ、ビーチク 丸見えドーンでございます!

このエロ本を50冊も集めるらしいです!

ちょっと待てよ、デモはゲームの序盤の部分でしょ?
その段階でパイオツが丸見えっていうことは
終盤になったら○○○○が丸見えになるんじゃ?

すげーよアメリカ!さすが萌えの本場!
これは萌えのリーマンショックやで!

ということで、マフィア2は買い決定!でございます。
(銃撃戦が面白かったのと、ストーリーが良さそうなのが決め手になりました!)

theme : ゲーム雑記
genre : ゲーム

tag : mafia マフィア プレイボーイ

フリーエリア

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
