

バイオショック2を斬る!

IMGP1763.jpg


80点!(1も2も)

箱版「バイオショック2」をクリアしたどー!
ということで俺的スコアです。
バイオショック1,2 どっちも80点です。)


いやー面白かった!

ラスト付近のエレノア無双とか、
エンディングでの幼女軍団とか、
胸とか色んなところが熱く煮えたぎりました!


マシーン類のハッキングが
目押しゲームになったのはよかったです。
(1のパイプつなぎゲームはちょっと面倒だった・・・)


本当に面白かったんですけど、
残念なところもあります。

私は1は実績コンプ済なんですが、
ストーリーや設定が1からガッツリ続いているので、
2から始める人は苦労するでしょうね・・・

あと1は吹替えで、
個人的には完璧なローカライズだったんですが、
2は字幕で、言い方は悪いですが、
はっきり言って手抜きです。

重要なキャラクターが話しているのに
字幕が出ないことが多々ありました。


敵キャラの種類が増えたのは嬉しかったんですが、
ラスボス戦が無いのは残念でした。

1みたいに大きくて、ごっつい、
いかにもラスボスです!っていうのがいて欲しかった・・・
(中ボスも何体かいればよかった)

まあダメ出しは こんなところです。


武器をぶっぱなす爽快感はあるし、
プラスミド(超能力みたいなもの)も面白いので、
このゲームはおすすめです!

ただしシリーズ未経験の方は
1のほうからやったほうがいいですよ。
(箱でもPS3でも、1も2も安くなってますので)

ということで、新作の「BioShock Infinite」に期待しています!


theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : バイオショック bioshock infinite

デッドライジング2 Case0を斬る!

80点!(良ゲー認定!)

「Dead Rising 2 Case0」の個人的点数です!

地域制限がかかる前に米タグで買えました!
(現在、海外タグではデモすらDL不可らしいです。)

感想はというと、
ちゃんとデッドラしてて面白い!
です。

そして、ちゃんと日本語(字幕)で遊べました。

IMGP1603.jpg


↓気付いた点
・「グラがリアル風になった」
 個人的には綺麗にもなったと思います。
 なので、ゾンビのキモさ・グロさは1より上。

・「次にやることが分かり易い」
 1では いきなりの無線地獄だったので、これは良かったです。
 ぜひデッドラ2本編も、最初は分かり易くシンプルに、
 システムを把握した後半はミッションを充実、というふうになっててほしい。

・「オプションで明るさ調節ができる」
 1には無かったのでありがたいです。
 今、おさらいで1をやり始めたんですが
 夜が暗すぎて困ってます。

・「ゾンビのつかみ判定が甘くなった気がする」
 さらに、振りほどく時間も短くなった気がする。
 
・「ゾンビの数が多い」
 少ないのでわ?と心配してましたが、多い日も安心でした。

・「武器がいい感じ」
 武器の合成ができ、強力なものから、ネタものまで作れる。
 チェーンソーなぎなたを使えば辺りは血の海に・・・
 シャワーヘッドもあるよ!

・「15秒ぐらいのロード」
 セーフハウスの出入り、サイコ戦の前に15秒ぐらいのロードはあります。
 そんなに頻繁にセーフハウスに入る必要は無いので、
 個人的には全然 我慢できます。
 でも、忘れ物をしたときは ちょっとだけストレス。
 デッドラ2本編では、これより短くなってたら嬉しい。

・「お金の概念があります」
 ショップがあり、アイテムを買うことができます。

・「武器・アイテムの切替は同じ」
 1と同じです。(LB、RB、上、下)

・「コントローラーの振動」
 振動はするんですが、肝心なバットの攻撃でしない。
 デッドラ2本編でレベルが上がったら振動するのかな?

・「キャラの表示が大きくなった」
 1より大きくなってます。
 攻撃時のグロい表現が際立つので、私は1より好きです。
 もしかしたら、キャラを大きくしたから
 ゾンビのつかみ判定を甘くしたのかな?

・「ケイティーがかわいい!」
 そして可哀想・・・
 感染の理由を聞いた時は思わず涙が・・・
 こんな可愛い子供が1日2回 注射しないと駄目なんて・・・
 自分なら1日1回でも憂鬱になりますよ・・・
 (ノリピーやシミケンは不可)

・「腕時計がデジタルになった」
 日付と時間が文字で表示される。
 見やすいので1より好きです。

・「サイコはやっぱり強かった」
 登場するサイコは1人です。(Case0のラスボス)
 始めての時は2回ボコられました。
 あのゴリ押しを許さない理不尽な攻撃と動き
 ああーこれこそデッドラだと実感しました。
 (今でも油断するとやられます)

・「射撃がやり易くなった」
 銃の射撃とアイテムを投げる操作が、
 Lトリガーでズームして、Rトリガーで撃つようになりました。
 銃(ライフル、ショットガン、ピストル)のエイム中に
 動けるようになりました。(いわゆるTPSの操作)
 アイテムを投げるときは動けません。(バイオ5みたいに)

・「生存者のエスコートが楽だった」
 生存者自身がゾンビを上手くさばくので
 特に意識しなくてもエスコート出来ました。
 本編でもこうならいいな。

・「レベルは5まで」
 どんなにPPを稼いでもレベルは5までです。
 この段階で武器を使わない攻撃はパンチとジャンプキックです。

・「マルチエンディングです」
 いまのところ3種類(A、D、F)のエンディングを見ました。
 残りも必ず見るよ!

・「必ず1時間20分くらいで終わる」
 ゲーム時間の12時間がリアルでの1時間だと思うので
 1時間ちょっとで強制終了になります。
 間違ってたらごめんなさい。

・「実績が取り易い」
 特に難しいのは無いと思います。
 (まだコンプしてませんが・・・)

IMGP1611.jpg


Case0が面白かったので、予定通りデッドラ2買います!
(たぶんすぐにワゴンだろうけど、いいのさ・・・)

そして今日、謎だった箱○だけの特典「イベントコード」
の内容が発表になりました!

その正体はなんと
モンハンFで使える 武器とコスだって!
盛大にズコー!!!

なんで別のゲームの特典なんだよ!
モンハンFは未来永劫やることはないぞ・・・

theme : Xbox360
genre : ゲーム

tag : デッドライジング2 ケース0 case0

フリーエリア

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
フリーエリア
ブログ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
